そーかぼっか

【20代半ば女子が選ぶ】中目黒の美味しいお店、10コ紹介します

今回で第四弾!「20代半ば女子が選ぶ」シリーズです。


「飲みのお誘いは急遽決まる派」のわたくしにとって、お店のストックはかかせません。
中目黒って正直ご飯食べることくらいしかすることないと思っていて、
(ザイルファンのみなさんは違うのかもしれませんが…)
しかもご飯屋さんはたくさんあるけど、個人店が割と多めで、初めて来る人にとってはどのお店が良いのか選びにくいと思うんですよね。


自分の備忘録兼、みなさんに中目黒の良いお店を知ってほしいという思いでこちらのnoteを書かせていただいております!


今回のお店はこんな人におすすめです
・中目黒で女子会開きたい~!って方(割と今回は女子目線かもです)
・お酒もちゃんと楽しみたい!
・高級店というよりは、居心地の良いお店
・やっぱり美味しいご飯が食べたい


中目黒自体、(桜のシーズンをのぞいたら)そんなにワイワイしている駅ではないので、少人数で心置きなくガールズトークを楽しむにはおすすめだと思います!
まだ行ったことのない人はこの記事を読んで足を運んでくれたらうれしいです。


それではいってみましょう~


1.The居酒屋感がたまらん。ご飯も美味しいお店「なかめのてっぺん」

駅から徒歩2分!?ビルの奥、入口が狭いので酔っ払いさんは気を付けてくださいね。笑

【基本情報】
・居酒屋
・ディナーコース:2500円~5500円くらい
・分煙
・個室有

中目黒の居酒屋といえばここははずさないかなと。中はワイワイがやがやとした雰囲気ですが、お食事が美味しいので、結構女子だけでもここのお店お世話になっています!
お食事のラインナップが豊富ですし、食材の素材を存分に楽しめるお店だなと思います。「なかめのてっぺん」さんは中目黒だけでなく色々なところに店舗があるので気になる人はお近くの店舗に足を運ぶんでみてください!



2.ここのピザは食べてほしい!何かが違う…「聖林館」

中目黒のGTタワーを通り抜けて細い路地に佇むこちらのお店。外観からもうすでに異才を放っています!

【基本情報】
・イタリアン
・ディナーコース:3500円~5000円くらい
・完全禁煙
・個室無

昔から有名だった聖林館さん。ずーっと気になっていたので、初訪問はお友達と予定を合わせることなく一人でお邪魔させていただきました。笑
「なんで同じピザでもこんなに美味しいのだろう?」と思えるくらいやはり全然違います。
普段はピザ1枚とか全然食べられない小食なわたくしですが、1枚食べきれちゃうくらいでした。(苦しかったけど笑)
店内はそんな広くないですし、人気店なので予約をおすすめしますが、意外と入れるイメージです。



3.美味しい沖縄料理を食べたいそこのあなたに「草花木果」

聖林館さんのほぼお向かいさんにある建物の2階と3階に入っています。いかにも沖縄っぽい入口が目印です。

【基本情報】
・居酒屋
・ディナーコース:4000円~6000円くらい
・全面喫煙可
・個室有

一時期、年に1回沖縄へ行っていたくらい沖縄が好きなわたくし。もちろん海とか温暖な気候も好きですが、やっぱり沖縄料理が好きなんですよね。
何よりビールに合うものばかりじゃないですか!でもなんだかイケてないお店の沖縄料理は逆に変な味がしてあんまり好きじゃないんです。

でもここの草花木果(そーかぼっか)さんは何を食べても美味しいんですよね。安心してじゃんじゃん頼めます。
この記事のTOP画像もこちらのお店のもので「石垣牛のたたき」です。これ本当に美味しいから是非食べていただきたいです。店内も割と陽気な雰囲気ですが、個室などもあるので、内輪でワイワイ盛り上がるのにはもってこいです。



4.甲殻類好きにはたまらないオシャレ居酒屋「和えに」

山手通りを渡ってすぐのところにある。中目黒徒歩1分の駅チカおしゃれ居酒屋さんです。

【基本情報】
・魚介料理・海鮮料理
・ディナーコース:5500円~11,000円くらい
・完全禁煙
・個室有

高級食材を使った美味しいご飯を割とお手頃価格でいただけるこちらのお店。
メニューを見ると「いくら」「えび」「カニ」「トリュフ」「ウニ」とキラキラネームの食材ばかりがならびます。
普通の居酒屋さんよりはちょっと値が張りますが、コスパで考えると断然お得かと。
お店の雰囲気も割と大人な感じで、いらっしゃる方もそんな若い方はいないので落ち着いた女子会などにおすすめです。あとデートにも。笑

こちらのお店に行きたい方はお店を予約する前に、一緒に行く人が「甲殻類アレルギー」ではないことを確認してくださいね!



5.中目黒の美味しいハンバーガーやさん「ゴールデンブラウン」

中目黒駅を出て、左。山手通り沿いにずーーーーーーっと歩くと現れてきます。駅からちょっと遠いのでぶらぶら歩きがてら来てみるのが良いかもしれません。

【基本情報】
・ハンバーガー
・ディナーコース:なし
・全面喫煙可
・個室無

ちょっぴり中目黒駅から遠いこちらのお店。テラスハウスのバーンズ君が働いていたことでも有名ですよね。
店内はそんなに広くないので、混雑時している時にあたってしまったら悲しいので、行く前にお店に確認しておくのも手かもしれません…。

わたしはハンバーガーめちゃくちゃ好きで、基本アボカドチーズバーガーしか食べない女です。こちらのお店のバーガーはとっても味がまとまっていてぱくぱくっと食べられます。ポテトはマック系のポテト。
完全にランチ向けのお店ですが、気候が良い日はテイクアウトをして目黒川沿いのベンチとかで食べるのも良いかもしれません。(川が臭くない日に…笑)



6.一人一鍋。好きなだけしゃぶしゃぶしてね「しゃぶしゃぶ れたす 中目黒本店」

中目黒駅徒歩2分。ビルの2Fにはいっています。近くにしゃぶしゃぶダイニングというお店がありますがそちらは違うお店です。


【基本情報】
・しゃぶしゃぶ
・ディナーコース:3000円~5000円くらい
・完全禁煙
・個室無

お鍋といえばみんなで一つの鍋をつついて食べるのが普通だと思いますが、こちらのお店は一人に一つ、鍋が用意されています
「あ、それ私が頼んだ野菜なのに…」とお友達に自分が頼んだものを食べられてしまうこともありません笑
しかもこちらのお店食材にもこたわっていらっしゃって、出てくる野菜・お肉どれもとっても美味しいんです。
スープの味もいくつも選べますし、タレの種類もたくさんあるので、美味しいお野菜を好きな味付けでいただけます。
最近野菜不足だな…という方には是非!ついつい食べ過ぎてしまうので注意ですよ!



7.こんなところに美味しいイタリアンが…「コロッセオ中目黒」

中目黒から徒歩2分。「しゃぶしゃぶ れたす」や「聖林館」「草花木果」の近くです。(この辺り美味しいお店集中している…)

【基本情報】
・イタリアン
・ディナーコース:5500円~8000円くらい
・完全禁煙
・個室有

美味しいイタリアンをいただきたい方はこちらがおすすめです。
昔からあるこちらのお店は、外見はちょっと年期が入っている感じがしますが、味は本物です。
肉肉しさ満点の「コロッセオのハンバーグ」はガツンとくるけどどこか上品です。お値段と食事のクオリティとを考えると"完全勝利"のお店
店員さんの接客も丁寧で分かりやすかったですし、とっても目を配ってくださっているなという印象でした。
私はあまりワイン詳しくないんですが、ワイン好きな人にはもっと楽しんでいただけるお店かもしれません。



8.すべてが丁度よい、ついついお世話になるお店「メヌード」

中目黒駅から徒歩4分。駒沢通りのちょっと手前にある外観がおしゃれなイタリアンバル。

【基本情報】
・イタリアン
・ディナーコース:4500円~5500円くらい
・全面喫煙可
・個室無

駅から少し歩くこちらのお店は、お店の周りも落ち着いているせいか時間を忘れていられそうな雰囲気があります。
軽いおつまみ系のものも豊富にあるので、お酒がどんどん進んでしまいますね。
「Theイタリアンバル」といった感じのお店なので、まさに女子会にうってつけなお店だと思います。
「アンチョビポテト」と「ポルチーニ茸のパスタ」があるお店好きなんですよね…。笑
なんで食べログの評価がこんなに低いのか不思議ですが、居心地もよくて美味しいお料理がいただけますのでぜひ♪


9.裏路地に突然現れる、広々おしゃれ空間…「リゴレット」

ちょっと分かりにくい場所にあります。山手通りから駒沢通りの坂を上がって、中腹にある階段を下っていくか、AFURIのある通りを代官山方面に向かって歩いて途中を右折すると、ちょうど駒沢通りをくぐって歩ける道があるので、そのどちらかの道順で行くと良いかと思います!

【基本情報】
・イタリアン
・ディナーコース:2500円~3500円くらい
・分煙
・個室有

「え?こんなところにお店あるの?」と思うところに突然「R」のマークが出てきます。中に入ると天井が高くておしゃれな広々空間が…!
女子会なら間違いなくテンションあがります。
もちろんデートにもおすすめ。夜はとっても良い雰囲気です♪
お食事のお値段もそんなに高いわけではないので、気を遣わずに楽しめるのではないでしょうか。
「居心地が良い」という言葉がぴったりのお店。中目黒でこんな広い空間のお見えはなかなかないので、重宝しそうです。



10.もう1杯飲みたいな、という時に「Bar sputnik」

中目黒駅チカ!グリーンプラザの7Fにひっそりと入っているおしゃれなバーです。

【基本情報】
・バー
・ディナーコース:なし
・全面喫煙可
・個室有

初めて行ったときは、「なんだこの大人な空間は…!」と思いましたね。笑
でもいわゆる大人のバーというよりは、若い子も楽しめる感じのバーかなと思います。
お食事も結構そろっているので、ここで食べても良いくらいな感じ。
もちろんお酒も美味しいので、ちょっと今日は飲んじゃおって時はこちらにお世話になっています。
お酒の種類は豊富すぎて正直なにを選んだらよいのかが分からなくなってきますが、笑
店員さんとおしゃべりしつつ自分のお気に入りを見つけてくださいね!カウンター席以外もあるので、女子会もOKですよ!



ということで今回は「中目黒の美味しいお店」を10コ紹介させていただきました!

書いている途中でもめちゃくちゃエリアが偏ってしまったなと反省です笑
目黒銀座や高架下、目黒川付近などのエリアにも美味しいお店がたくさんあるので、是非一度中目黒に行ってみてくださいね!

「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。