見出し画像

【3分で読める】冬景色も圧巻の「富良野・美瑛」旅行記

今回ご紹介するのは、広大な面積を誇る北海道の真ん中(あたり)にある「富良野・美瑛」
札幌市内からもまあ3時間~4時間くらい車を飛ばせば着ける観光地なので割と行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。
夏前(7月)くらいだと花畑とか、半分に切ったメロンにソフトクリームがのっかているスイーツとか食べている方をよくSNSで見かけますよね。

訪れたのは2018年11月23日~11月25日の三日間。ちょうどその週あたりから北海道は雪が積もり始めたくらいでした。


【富良野・美瑛の魅力】
・THE 北海道な景色が見れる
・割と何もないけど、ところどころに美味しいご飯やさんがある
・観光地化されているので割と整備されている◎
・ドライブ好きにはもってこいな道

【富良野・美瑛で撮れる写真たち】
美瑛といえばAppleでおなじみにの「青い池」だと思うんですが、ちょうど雪が降ったタイミングだったので「白い池」と化してました。。。
悲しすぎる。

画像1

映えない…。
ちょっと辺鄙なところにありますが、青かったらさぞキレイだったのでしょう…。

画像4

新富良野プリンスホテル付近にある「ル・シュマン」というお店です。
丁寧に下ごしらえされているんだろうなというお食事ばかりでおいしかったです


画像2

新富良野プリンスホテルにある「ニングルテラス」という、クラフトショップが集まっていたり、お食事処がある場所です。
雪×夕暮れがこんなにきれいなのだということを学びました。


画像3

富良野の大地が生んだゴロゴロお野菜をいただけるカレーです
地元のお母さまがた?が作ってたんですが野菜が本当に甘くておいしかったです

画像5

こんな背景が無地なことって、なかなかないですよね。
北海道だからこそ撮れる風景写真ってやはりあると思います。

画像6

ニングルテラスの写真です。
この時に撮った写真たちは、温かい光と冷たい雪のコントラストが個人的に好きすぎてお気に入りです。


【総論】

富良野・美瑛は自然がほかの場所と比べて段違い。
かつ、観光地なので見るところもそれなりにあって程よい場所だなと思いました。
夏だったら青々とした木々と澄み渡った空の大自然!な景色が撮れるんじゃないかなと思っています。
なので私は是非富良野・美瑛に関しては再チャレンジしたいなと思っています。
車は必須だと思いますので、是非車を運転できる人と一緒に行ってくださいね。


【私的評価】
満足度  :★★★★☆ ⇒自然大好き人間な私にとっては輝かし景色の数々でした
ご飯   :★★★★★ ⇒野菜がやっぱ美味しい。解せぬ。
リラックス:★★★★☆ ⇒凍えるような寒さでしたが、室内は温かいし、大自然に囲まれてリラックスできました
写真映え :★★★★★ ⇒なんの名もない場所でもキレイだと思える風景が広がっています
再訪可能性:★★★★★ ⇒何度も足しげく通う、わけではないと思いますが、色んな季節を楽しみたい場所です


この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

基本的に写真を使って紹介していきます。
詳しい情報を知りたい方は、ツイッターかinstagramからお問い合わせくださいな。

◆私のSNS◆

🐥twitter  

👠instagram