見出し画像

化粧って時に武装だわと感じる

こんにちは!!

いや、こんばんは?

徒然マリーです。


今日は会社の研修の事務局やってきました。

事務局といえどやることが多くてですね、
まず教室のレイアウト変更!

人数分の資料配布!

名札置く!

迷ってる人いたら案内する!

プロジェクター映らなくて運営会社に電話する!

準備中になぜか話しかけてくる管理職の相手する!

などですね、事務って地味な言葉じゃ想像つかないくらい慌ただしいんですよ。


(ちなみに「事務」って言葉のイメージって、ルーティンとか地味な仕事のイメージじゃないですか?
わたし、全然違うと思ってて。
なんならイレギュラーばっかすけどってカンジ)


あ、そう、研修の事務局って忙しくて、
化粧直しする暇ないのですねw


研修終わって鏡見たら、
なんか砂かけばばあが映ってる!みたいな感じで
髪も肌も死んでるんですよね、何なら目も。


これから飲みに行くんですけど、

アイブロウがっつり決めて
アイシャドウびっしびし塗って
リップモンスター引いたら

なんか気合いはいったw


とある治安悪いところに飲みに行くので
(最近テレビで毎日やってる事件の被害者のお店の近く)
これなら変な人寄ってこんな、という見た目にした。


化粧って、時に魔除けだわ
時に武装ですわ、と感じた34の夕方なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?