見出し画像

ポッコリお腹と腰痛を一発で解決する方法

セミナーでよくいただくご相談に、
「テレワークで座りつづける時間が増えて、腰痛が悪化した!」
というものがあります。

画像1

        ↑ イメージです。私じゃないです 笑


分かります、腰痛って、ほんとつらいですよね。

・・と、かく言う私は、実は。腰痛とは無縁なんです。

これはなぜか?
名付けて、

「テレワークでポッコリお腹解消対策~~っっっ」

長い時間座っていると、どうしても、背もたれに
だら~んと もたれかかったり。
デスクに肘でもついて、前かがみになってみたり。

どちらにしても、よくない姿勢を長時間キープする
ことになるので、腰に負担がかかっちゃいます。

そんなとき、試してみてほしいのが、
お腹のインナーマッスルをしっかり使うこと!

具体的には、腹横筋(ふくおうきん)という、
腰回りをぐるっと囲むコルセット筋です。

昔 はやった、ドローインで鍛えるアレですね。
これを入れると、座り姿勢が変わります!

座り方

正直これをキープし続けるのって、慣れるまでは結構大変です。

でも2週間も続けてみて、筋肉痛を経て
慣れるころにはポッコリお腹も解消されます!

正しい姿勢で腰への負担も減り、一石二鳥!!

ぜひ、おススメです~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?