見出し画像

Day65 言霊

 間の悪い男全開中(詳細はコトが終わったら…)、言霊…。note書くの怖くなった…

Day64
 食って・歩いて・寝るだけの生活をするのだー。
 ココで言う歩くとは、淡々と一歩一歩、「仕事・家庭での役割・ココロの文書化(整理)」を行うこと。

と先日書いた。
 コレは1つの到達点であった。しかし「ココロの文書化」でネガティブなコト書いてたら、ネガティブなコトを引き寄せている様な気がして…。なので、一時「ココロの文書化」を中止して、ヨシタケシンスケさんの本を読んで感じた

Day31
 「ささいなことでヘコむけど、ささいなことで救われる」その通りだと思うわけです。  
 「ささいなこと = ちょっとした楽しいことを考える」、どうでもいいことを深堀りして「クスッと笑えたら」いいなと…。コレがオラの"幸せ"な気がしています。

を参考に「ささいなこと」を短歌にして「ちょっとした楽しいことを考える」をしたいと思う(イラストは描けないので…)。

移り行く
時間の流れ
切り撮ろう
ココロに写る
「ささいなコト」を

うつりゆく
じかんのながれ
きりとろう
こころにうつる
ささいなことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?