卵胞チェック -2回目- 2008-03-19 (Wed)

※過去の日記を投稿しています

「遠くてもイイ、ここに通う!」って決意して病院を選んだのは他ならぬわたくしですが、やっぱり遠いものは遠い。
そして、卵胞検査の為に週に1日通うということが結構めんどうだという事がわかった。本当にあっという間に診察が終わる。

まぁ、何も異常がないということは、幸せなのかもしれないけど。。
専業主婦なんだし、ヒマなんだから、週に1回くらいどうってことないんだけど、検査が終わるとどうにも落ち込んじゃって、ショッピングとかをする気持ちになれないんだよねぇ。

診察室に入るなり、先生から 「やっぱり膀胱炎だったみたいですね。」
と間髪いれずに言われ拍子抜けしました。(笑)
さて。
今回も、私クロミッド飲んだのかよっ?ってツッコミを入れたくなるくらい身体的な排卵の自覚症状はなく、検査に行く前からきっと排卵してない
だろうなぁと思いつつ超音波検査に臨んだ。


検査結果は予想通り排卵していませんでした。
普通はクロミッドを飲んで2週間くらいすると、卵胞が2センチくらいに成長しているものなのに、私のは相変わらず小さい(8㍉)ままの卵が
多嚢胞性卵巣(PCO)の為、ポツポツとリング状に連なっていました。


私が、黙り込んでいると、

「・・・3週目に急に卵が成長して排卵する方もいらっしゃいますよ」

と先生が言ったので、不安ながらももう1週間だけ様子を見て、それでもダメだったらプロベラを飲んで一旦リセットをして、その後今度はクロミッドを2錠に増やして治療を進めることに。


きっと、、、来週もダメなんだろうなぁ。と、いけない事を考えてしまい、
また落ち込む私。。。

しかも、今まで診てくれていた先生は、今月一杯で退職するという話を聞かされ、ダブルショック !
先生にだって人生はあるけど、先生よ~、私の事見捨てないで !
仕方ないんだけど。


来月からは、多嚢胞性卵巣(PCO)について、より詳しい部長の先生に診てもらえることになりました。それは嬉しいんだけどね。
怖い先生だったらどうしよう・・・。と思うと身体が萎縮する~。


【今回の健診】  -月経周期21日目-  3月12日 14時30分から

・卵胞チェック(超音波による診察)
・膀胱炎の検査結果を聞く


【次回の健診】  -月経周期28日目-  3月19日 14時00分から

・卵胞チェック

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆