7回目の漢方相談 2009-02-26 (Thu)

※過去の日記を投稿しています


今週の月曜日に2週間ぶりに漢方相談に行ってまいりました。

今回は、まだ生理周期22日目ということで生理が来ていなかったので、
先生に「排卵してない、褒めたいけど、褒められない(苦笑)」なんて言われずにすみました。

が、体温が一向に上がらな~い。
今回もこのまま排卵しないで生理きちゃうのかなぁ・・・。
うーん、凹みそう!
でも、生理が今回も順調にくればよしとしよう!
今週はちょっと自分としても不摂生(早く寝れなかった、ストレスが多かった)することが多かったので、次の周期に向けて体調を整えて行きたい。


この日は漢方相談の後、幼馴染の友達とディズニーランドホテルのレストランのランチビュッフェに行ってきました!
あいにくの雨だったけど、ホテルもランチもとっても素敵で幸せなひと時でしたさすが、ディズニーランドホテルと言うだけあって、ところどころにミッキーやドナルドの装飾品や模様が施されていて、ディズニーランドの中にいるかのような雰囲気を味わえて、ちょーおすすめです!

今度はぜひぜひ旦那さんと行って来ようっと(^^)


【今回の健診】  -月経周期22日目-    2月23日

・中国人の担当医による診察
・排卵も生理もまだなので、念のため排卵を助け、
 内膜をフカフカにする働きがある漢方薬を1週間分処方


 〔煎じ薬〕
  八味地黄丸料(はちみじおうがん)
  杜仲(とちゅう)
  淫羊霍(いんようかく)
  続断(ぞくだん)
  白朮(びゃくじゅつ)
  山薬(さんやく)

それに初回にいただいた婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)と瓊玉膏(けいぎょくこう)を合わせて服用     
   
漢方薬代 6,083円  

【次回の健診】  -月経周期29日目?-    3月 2日

・中国人の担当医による診察
・体調に応じてお薬処方

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆