8回目の漢方相談&リセット 2009-03-02 (Mon)

※過去の日記を投稿しています


今日は、生理周期29日目なのに生理がまだない。
体調も悪くなく、これは出来ちゃった~?!なんて思ってたら、漢方薬局から帰ってきた途端に生理が来た。

凹んでないです。
むしろまたしても28周期ピッタリで生理が来たことにビックリ!!これは、もう偶然じゃないですなぁー。
今まで生理周期が普通の人よりも長かった(35日~下手すると2ヶ月)から、通常1年にチャンスが12回に増えたってことで喜ばしいです。

先週は、友達が家に遊びに来たりして何かとバタバタしていたけど、
今週期はのんびりストレスなく過ごしたいものです。

でも、今日薬局に行く為にバスに乗ろうとバス停で待っていたら10分待ってもバスが来ない! で1イライラ。
12分たった頃、ようやくバスが来て乗り込んだものの新米運転手だったらしく運転が荒い上に、のろのろのろのろ。 で2イライラ。
予定よりも更に3分ほど遅れて目的の駅に着いたが、漢方相談の時間まで
まだ何分か余裕があったので、銀行に行って振込みを済まそうと思ったら、
激混みでお金を下ろすことさえもできなくて、3イライラ。
そんなこんなで、3回もイラっとしてしまった。。。
気をつけねば・・・。


【今回の健診】  -月経周期1日目-    3月 2日

・中国人の担当医による診察
・腎の働きを良くし、冷えを治す薬を処方1週間分処方


〔煎じ薬〕
当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
杜仲(とちゅう)
白芍(びゃくしゃく)
香附子(こうぶし)
白朮(びゃくじゅつ)
山薬(さんやく)

それに初回にいただいた
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)と瓊玉膏(けいぎょくこう)を

合わせて服用       
   
漢方薬代 5,915円  

【次回の健診】  -月経周期8日目-    3月 9日

・中国人の担当医による診察
・体調に応じてお薬処方

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆