見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0803【Update】

こんにちは。slash_slashです。
ココで何度か書いていますが、僕は幼少の頃から我らの阪神タイガースのファンです。小学校高学年には阪神子供の会に入っていましたし、現在は阪神タイガースファンクラブに入っています。甲子園には毎年必ず1回は行くようにしていますし、多い時には年間で5試合ぐらい観戦しています。

という感じの我らの阪神タイガースのファンではありますが、毎日阪神戦をチェックしているわけではありません。知らない選手もいますし、背番号も全員覚えている訳でもありません。なのでコアなファンではなくて比較的ライトなファンです。

少し昔話をすると、中学生の頃阪神が優勝する年の前後には、友達とライトスタンドで阪神戦を何試合か観に行っていました。
一番覚えているのは、真弓選手のヒッティングマーチです。
『真弓、真弓、ホームラン、真弓、真弓、ホームラン』という掛け声と共に、右へ左へと横に歩きます。リズムはミッキーマウスの曲です。

当時は他にも特徴的なヒッティングマーチはあるのですが、真弓選手のヒッティングマーチが強く印象に残っています。

昔から甲子園観戦するなら『外野席』って感じでライトや、レフト外野席全体がコアなファンが多く応援も盛り上がります。
外野席と言えば、私設応援団の存在でしょう。当時は『神戸真弓会』・『掛虎会』など私設応援団の存在が良くも悪くも大きくあったと思います。なので、甲子園へ行くならライトやレフトっていう考えの人も多かったと思います。
僕も10代・20代まではライトスタンドが一番イイと思って観戦していました。料金も安いですし。

ただ、30代になった頃家族で行った時に『ライトスタンドは盛り上がって面白いけど、席は狭いし、周りがうるさすぎてしんどくなるわ』と家族から言われました。
確かに凄く盛り上がりますが、必要以上に盛り上がる人も多く、品がないというか、非常識な人も多かったです。相手球団へのヤジも笑えない暴言が多かった感じです。民度が低いって感じでしょうか。
なのでそれ以降甲子園へ行く時は、アルプススタンドで観戦する事にしました。
(続く)

この度、競馬予想ソフトをnoteにて公開してから4年を記念しまして、2024年8月10日(土)と11日(日)の2日間だけですが無料公開します。よろしくお願いいたします。

2024_0803の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240803)【Update】★


今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率107%と良い感じでした。馬連の方は回収率46%とサッパリ。複勝の方は回収率81%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?