見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0518【Update】

こんにちは。slash_slashです。
ゴールデンウィーク中に近くのスーパーへ買い物へ行った時の話し。
丁度その日はこどもの日で、競馬でいうと、NHKマイルCがあった日の午前中です。家族とスーパーで食品類の買い物を済ませたあと、スーパーに併設いているドラッグストアへ、お風呂掃除用のブラシを見ていました。

直ぐ近くのホームセンターでも当然売っていますし、もちろん、スーパーでも売っています。他の場所にも売っていて、お風呂掃除用ブラシといっても、色んなブラシがあります。妻としては、どれもしっくりくるものがなくて、最近ずっとしっくりくるブラシを探していました。
そしてついに、そのドラッグストアで妻が探し求めていたしっくりくるブラシを発見しました。妻はそれを手に取りレジへ向かいました。レジは一人でレジを担当していたので5人程レジ待ちで並んでいました。

僕はドラッグストア前にあるATM機横で妻を待っていました。
するとそのATM機におばさんがやってきました。
おばさん『あっ!ATM閉まってるやん。お金下ろされへんやん』
直ぐ横に居た僕がおばさんに言いました。
僕『りそな銀行って確か今日ぐらいまで「システムのメンテナンスかなんかで閉まる予定」ってテレビのコマーシャルでしてましたよ』
おばさん『そうなん。そんなん知らんかったわ。休みって今日まで?明日は大丈夫なん?』
と、立て続けに質問がきました。
僕『ちゃんと調べますので少し時間もらえますか?』
とおばさんに言ってから。スマホで調べました。りそな銀行のホームページにアクセスすると直ぐにわかりました。
僕『5月6日(月)8:00までのは使えないそうで、明日の朝の8:00以降やったら使えるそうです』
おばさん『それやったら、明日やったら大丈夫やねんな?』
僕『朝の8:00以降やったら大丈夫です』
おばさん『明日またくるわ。ありがとう』

そんな感じの出来事がありました。
いつも思うのですが、今回のりそな銀行みたいに止まる予定って大々的に事前に告知していると思います。僕ですらテレビコマーシャルで知ったのですから。でも他でもそうなんですが、大々的に事前告知しても、その告知自体見逃してしまう人も多々います。所謂、情報弱者といってもいいかもしれません。

今回ちょっと不親切だなって思った事が一つあります。
そのATM機に『5月3日(金)23時から5月6日(月)8時まで臨時に休止させてていただいます』っていう貼り紙を貼っていたならって感じます
まぁコスト高にはなりますが。

2024_0518の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240518)【Update】★

今日は全体的にイマイチな成績でした。ワイドの方は回収率56%と伸びきれず。馬連の方は回収率49%とイマイチ。複勝の方は回収率70%とまずまずでした。この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?