見出し画像

競馬予想ソフト 2023_1125【Update】

こんにちは。slash_slashです。
今回は先月家で使ってたNASが壊れた話し。

僕が初めてPCに触り始めたのは1990年代後半だったと思います。
1990年代前半はPCには仕事でも触った事も無くて、社内で応援に行った部署で初めてPCを恐る恐る触ったり・操作したのを覚えています。
その応援先の部署でPCの操作や、その部署で使っていた簡単なプログラミング言語VBとCを少し覚えました。
僕はその当時、競馬で統制・起点の数字系や馬名のサイン系に興味があり、「出馬表から目追いで見つけていたのをプログラミング言語で自動化出来ないか」と、自分なりにプログラムを組み出したのもその頃からです。
そして次第に家でも本格的にプログラムを組みたくなりました。PCが欲しくて少しずつお金を貯めて安価なデスクトップPCを購入しました。
競馬関係のプログラミングは基本的にExcelマクロで作成。この競馬予想ソフトの基幹部分も当時に作ったマクロです。

僕は競馬のデータを採りたくてPCを購入した、と言っても過言ではないし、競馬の為にExcelマクロを勉強したと言っても過言ではありません。

PCのメインは競馬でしたが、その他にも次第に使い道が増えていき、音楽や家族の趣味なんかでそれなりに使い道が広がりました。
そうなると内臓ハードディスクの容量は直ぐに一杯になり、CDやDVDにデータを移行していきました。そして何代目かのPCになった時、家にNASを導入しました。

当時『玄人志向』と言うPCパーツブランドが流行っていました。その中でNASを自作できるパーツが発売されていました。『KURO-BOX/PRO』だったと思います。ハードディスクを自分で用意しなければならないけど、手軽な価格でNASを構築しました。
その5年後ぐらいからは、BuffaloのNAS一代目→BuffaloのNAS二代目と続きました。
そのBuffaloのNAS二代目も昨年ぐらいからファン音が怪しくなってきてました。そして今年に入ってからは、NAS自体のハードディスク動作音もちょっと怪しくなってきました。『そろそろ買え替え時かな』って思っていたけど、ある意味騙し騙しで使っていました。
(続く)

2023_1125の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20231125)【Update】★

今日は良い感じの成績でした。ワイドの方は回収率95%と良い感じでした。馬連の方は回収率161%と出来過ぎでした。複勝の方は回収率97%と良い感じでした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?