見出し画像

競馬予想ソフト 2021_1225【Update】

こんにちは。slash_slashです。
Merry Xmasです
先週の内容で『年内中に片付けたい案件がある』の話し。
業務の方は何件かあったが全て終了。今日はその内の一つの話。
最近はどこの会社でもRPAを導入して業務を自動化し生産性を向上させようとする動きがあると思います。
僕の働いている会社でもその傾向で、今まで一部の部署しか使っていなかったRPAを全部署も使いなさい的な話しになりました。
僕が所属している現場でも『使って下さい』とのことで、数ヶ月前に講習会が開かれました。
使用するRPAのAPPはそんなに難しいものではないです。少しプログラム言語を触った事がある人ならハードルは低いです。全くない人は難しくないとは言えハードルは高いです。反対に言えば、一つ、二つRPAを作成することにより、プログラムの基本的な考え方が少し身につくと思います。僕の係では僕の他に何人かそれを覚えて活用することに。
その講習会から少し経った頃、上司から『RPAで活用する案件を4つ程ピックアップしたので、先ずはこの2つを作ってほしい』との依頼がありました。その1つ目の案件を見るとExcelファイル(マクロ付き)3つ程を参考にして知りたい情報を抜き取るというのを目追いしていた作業を自動化。2つ目もExcelファイルを参考に目追いしていた作業を自動化。この2つの案件はどう考えても新しいExcelマクロを作成すれば解決する案件。
それをRPAで作成して自動化??
期限は年内に2つの内1つは運営出来る状態に、もう一つは年が明けた1月中に。
自分の通常業務をしながら、空いた時間で作らないといけないので時間もあまりない。しかも講習を受けたものの、本気でRPAの機能だけで作るには、時間が無さすぎる。
何日か考えた挙句、苦肉の策として一つのExcelファイルマクロを作成して、そのマクロファイルを自動で動かすというRPAを作成。
そして昨日、運用上問題ないレベルまで出来て上司に報告して区切りを付けました。
僕は依頼された事は何とか形にはするけど、もう少し依頼する方のレベルアップも必要かと…

2021年12月28日(火)は今年最後の中央競馬開催ですので無料公開としたいと思います。よろしくお願いいたします。

2021_1225の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

画像1

2.馬連予想

画像2

画像3

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20211225)【Update】★

画像4

画像5

画像6

今日はワイドも馬連も的中数だけを観ればボロボロ。ワイドは超サッパリでしたが、馬連の方は、JGI中山大障害で万馬券、重賞の阪神Cが的中し回収率は210%でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?