見出し画像

切実に、痩せたくなった!

こんにちは!りかです。

これまで意識を変えることで
お金、仕事、結婚、親子関係、子育ては
自分好みの現実に変えてきたけれど
実は、まだ取り組んでいないことが、1つあって。。

それは、からだのこと!

もともとの運動不足に加えて
田舎に引っ越してからは、車移動ばかり。
年齢と共に代謝も落ちてきたかんじ。

気づいたら
1年で5キロくらい増えちゃって
いまのBMIは、22.3。
脂肪率の高さはちょっと書けない。

身体のラインがでる服を来た時に
余分な脂肪たちのボリュームに
自分でもギョッとしてしまいました。

後戻りできなくなるまえに
ここで思い切って
しっかり体に向き合って
健康的に痩せようと決めました。

目標は、マイナス6.5キロ。
(筋肉もつけたいので
優先するのは体重よりも体のバランスだけど)

このnoteを自分を律するいい機会として
活用することにしたいと思います。

ダイエットが三日坊主にならないように
ちょこちょこ、ご報告していきます。

ダイエット中のかた、
一緒にがんばりましょ〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

あなたが、いまどこにいて誰といて何をしていても
いつも健康でしあわせでありますように。



もし、はじめましてでしたら、ご挨拶させてください。


親子関係、職場での人間関係、親子関係、
お金のこと、子育てのこと、夫婦のこと。。

どれも、わたし自身、思い込みから自由になることで
現実のパターンを変えてきたテーマです。
もしお困りのことがあったら
お力になれることがあると思います。
いつか、お会いできますのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?