見出し画像

自宅が【BAR】になる瞬間

『おうち時間』という言葉が定着している今、趣味や勉強、新しい事に挑戦など、人それぞれ有効活用していると思います。

実際私も、時間に余裕ができた事で、今まで後回ししていた事がスムーズに進むようになっていますが、あくまで元々やらなければならない事が早く終わったに過ぎず、今一つ

新しい事に挑戦

という意欲がわかなかった。

そんな自粛の中、世間は更に厳しさを増し、特に飲食店は、営業自粛など経営に影響がでる店も多くなっているとの事。

私自身も、お酒に関わる発信をしている傍ら、特にBARなどに行けなくなるのはかなりしんどかったりします。

そこで気になるのは自粛の飲食店、特に夜のみの営業のBARは

今、どうしているのか?

補助を受けていたり、別の仕事をしている人もいると聞いた中、私が一番気になったのは、

YouTube】を使って発信している飲食業が増えたという事。

配信内容は様々で、雑談からウィスキーをはじめとするお酒の紹介、vlogなどなど…。

普段YouTubeをあまり観ない私はこれを機に色々な配信を観るようになりました。

家にバーカウンターやハイチェアが無くても、

たくさんのお酒やカクテルを作る道具が無くても、

BARに行く事ができていた時間、

YouTube配信を通して観るあのお洒落な雰囲気を味わいながら普段の晩酌を楽しむ。

もちろんお酒の勉強も兼ねて…

私の新しい試みとして、YouTubeと共にお酒を楽しむ。

自宅が【BAR】になった瞬間である。

新しいカクテルやお酒の発見と共に、様々なバーテンダーに会えた気がする時間として楽しんでいます。

#おうち時間を工夫で楽しく #BAR #カクテル #ブログ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様から頂いたサポートは新しい情報や楽しむを模索する費用に利用し、また発信していきます。もし良ければサポートお願いいたします!