見出し画像

【ヨツバカリー 本町店】夏はやっぱりカレーでしょ!

こんばんは❗

大阪に住むグルメ好き4人組によるブログへようこそ♩

私たちはグルメが大好きで、リレー形式でブログを更新しています😋

美味しい料理とお酒の為なら何処までも。まっちゃんです✨


なが~い梅雨が明けて、日差しがジリジリと照り付ける灼熱の日が続いていますね☀

クーラーの効いた室内にいる時間が長くなり、ふと外出してみたら日差しと暑さでクラクラっと、、、

そんなときに気を付けたほうがいいのが、やっぱり「夏バテ」💦

コロナが落ち着く気配がない今だからこそ、しっかりと体調は整えておきたいですよね👍


そこで本日ご紹介するのが、

【ヨツバカリー 本町店】

画像1

大阪市内に3店舗ほど展開している「カリー」屋さんになります🍛✨

幸せの四葉のクローバーがイラストされてあって可愛い☺


さて、ここで一つマメ知識❗

皆さんご存知かもしれませんが、カレーなどに含まれるスパイスには、

 ①皮膚の温度が上昇し汗が蒸発することで、体温を下げてくれる

 ②胃腸の働きが活発になり、腸の栄養吸収力を高めてくれる

効果があるらしいんです❗

ということは、夏バテ予防にカレーはぴったりということなんですね🤭

早速店内へGo~✨


ヨツバカリーさんは食券制ですね♩

画像2

季節限定のカレーを含めて約20種類ほどのメニューがあります✨

「今日はガッツリと豚カツカリーでも!いや、夏野菜のなすびカリーも捨てがたい!」

なんて悩めるのも嬉しいですよね🤤

それぞれトッピングを追加注文できるので、自分好みのカレーを注文することもできます👍


今回僕が注文したのは、

【豚カツカリー 税込880円】

画像3

僕は昔から豚カツの脂とピリ辛のカレールーの組み合わせが大好きなんです~✨

写真を撮る前に好きの勢い余ってカツをひとかけら食べてしまいました🤣


ルーはピリッと辛みがくるスパイシーな味で、食欲がどんどん搔き立てられます😋

カツは想像していたよりもずっと肉厚でサクサク❗

そんなカツが1枚贅沢に乗っているので、お腹が空いている方も満足できるボリュームだと思います🙆

カツとお米を夢中になって交互に食べていたら、いつの間にかお皿が空っぽになっていました✨


食べ進めていくにつれてじんわりとにじんでくる汗🔥

クーラーの効いた店内でかく汗ってなんだか気持ちいいんですよね❗


外出中に汗をかきたくないという方も安心してください✨

テイクアウトサービスもやっていますので、クーラーをガンガンにした自宅や職場で食べることもできます👍


暑い夏にこそスパイスの入ったカレーは最高です👏

皆さんもカレーを食べてこの夏を乗り切りましょう✨


ごちそうさまでした😋


《ヨツバカリー ホームページ》


《ヨツバカリー 本町店 食べログ》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?