【燃えよ麺助】完成された一杯をご賞味あれ

こんばんは❗

大阪に住むグルメ好き4人組によるブログへようこそ♩

私たちはグルメが大好きで、リレー形式でブログを更新しています😋

美味しい料理とお酒の為なら何処までも。まっちゃんです✨


今回僕が紹介するのはまたまたラーメン🍜

ただ、普通のラーメンじゃないんです😋

完成されたその一杯は絶対に食べに行きたくなるはずっ✨


JR大阪環状線福島駅を出て南へ徒歩2分程度のところにある、

【燃えよ麺助】

画像1

なんだろう。

「ラーメン屋」っぽくない高級感が出ているような🤤

暖簾をくぐるのに少しドキっとしちゃったり❗

店内は雑多な雰囲気はなく、綺麗に整っています👏

席に着くと、これまた高級感溢れる感じでラーメンの説明が❗

画像2

「鴨」や「貝」なんてなかなかラーメン屋さんで見たことない文字ですよね😀

どんなスープなんだろう

どんな麺と合うんだろう

どんどんラーメンへの期待が高まります🤤


慣れない雰囲気でソワソワしながら待っていると、

おっ

やってきました😁

【味玉紀州鴨そば 税込970円】

画像3

一言目はまずこれ

「綺麗〜✨」

鴨肉の赤みが器の中で映えていて、目でも美味しい🤩

麺はコシがあり、スープが絡みやすくて最高の相性👍

出汁の効いたスープは、もう一杯もう一杯とレンゲが止まらない🤭

いつの間にか、ごちそうさまでした🙏


あ、そういえば、卓上に調味料が見当たらなかったのは、「是非そのままで召し上がって欲しい」というお店側からのメッセージ?

それとも置き忘れ?笑

どちらにせよ、余りにも美味しい、完成された一杯でした😆


金色貝そばも気になるので、また必ず足を運びます🤭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?