見出し画像

躁鬱のゾッとする話

よろしくです。隆/yutakaです。

今回は僕がまだ躁鬱病を軽くも見ていなかった時の話を書きます。

僕がまだ躁鬱病と診断されてなかった時。当時はまだ20歳でした。

前回書いた通り独り暮らしをしていたので本当に自由そのものでした。

当時は東京の亀有とゆう所で住んでいたんですが、まず何か犯罪まがいなことを期待された方ごめんなさい。浪費だけです。

その時ちょっと運も良かったんでしょうけど、当時ギャンブルにハマっていたんですが、かなりの額1か月で稼げたんですね。

それも相まってか今まで当然行くこともなかったガールズバーやキャバクラに行き、お金を注げば喜ばれるとゆうことに快感を覚えました。

帰宅は朝の4時頃働いてた会社にも行かなくなり、ギャンブルで稼ぐ→お水に注ぐを繰り返していました。生活は全くと言っていいほどしてなくて。本当に壊れた予兆でした。全然お金に困ってる訳でもないのに友人に

消費者金融でお金借りてみたよwww

なんて電話したりして、散々怒られても気にもせず、お金の流れとかそういう事全然知らなかったので4社ぐらい一気に借りてました。

そのお金で何をしたかって全部が浪費。自分に何も残っていません。

躁がくれば鬱もくるんですけど、鬱が来ると自分の行動が信じられなくて自傷するなんて日々を送って2ヶ月ぐらい経った時に連絡をしても帰ってこない僕を見かねて両親が来ました。実は訪れた本当の理由は別にありました。

それは裁判でした。そうです。訴えられたんですね。

なぜ訴えられたのか、誰に訴えられたのかは明日公開します。

僕自身が嫌だと言っても強制送還される形で実家に帰ることになり

でもなんでか親は驚く程に優しかったのを覚えています。

とにかく今は働ける時に働いて、病院を探そうとゆうことを聞いて気分の波に左右されながらも色々なバイトを辞めながら働いていました。

僕自身も遊びはもう辞めたいと思っていたので職場に拘束される形でいれば大丈夫と踏んでいましたが、これからとゆう時にまた大きな躁状態に陥りました。それまでも何度かは当然ありましたがタイミングよく家に拘束されたりしてましたが、その時の原因は職場でイライラした事から高揚感でドキドキしてました。

何でもできる。誰かに欲求を満たされたい

画像1

消費者金融からの電話が執拗に掛かってきて「期限内で全額収めていただいたのでまたご融資させていただきます!その後いかがでしょうか?」

とゆう電話が毎日何件も掛かってきました。最初は出なかったんですが

躁状態の僕にはそれがどんな罠なのか分かっていませんでした。消費者金融からまたお金を融資されたとき、僕の個人情報は闇金業者にもリストアップされていました。無知だった自分は何も知らずに掛かってきた携帯番号に電話をしてどんどん弱みに付け込まれました。

「僕らは人情でやってるから消費者金融のお金一括で払ってください!こっちで融資するんで!返済方法はまた一緒に考えましょう!」なんて下手な口実にまんまとハマり、ありえない利息に無理な返済要求、母親の会社先に救急車を呼ばれたり、夜中に何回も電話してきたり。

闇金からしたら芋づる式で釣り上げようとしてきたんですね。

画像2

IPADAIR 10×3社契約してこい

救急車を呼ばれても尚、親にこれ以上迷惑を掛けたくないと思って相談できず、闇金業者に連絡しました。すると散々恐喝してきた声色とは全く異なり「すぐに取り立ても返済も終わらせる方法見つかったよ」と言われ僕はその内容をすぐに早く終わらせたい一心に言われるがまま3社契約して

言われるがままにSIMカードを抜いて送りました。

「これで終わった」全く判断能力のない僕は自分が終わっていた事に気づいたのは後の祭り。この契約全部自分で支払うのは無理だと思って弁護士事務所に相談したところ、「契約してしまった以上はどうする事もできませんねー」と言われ、闇金業者に電話しても時既に遅し。

一切の連絡を遮断され、その後の所在は不明のまま

当時若干22歳にして本当に人生終わったと思いました。

債務整理の相談しても「まだ若いから頑張って働いて返済して」と言われ

病気がどうこうなんて知ったこっちゃないんだ。

自分が無知で、何も世の中を知らないから悪いんだと自分を責める事しか当時はできませんでした。

時間労働では追い付かず、支払いも困難になり、ブラックリスト入りした僕は、人を頼る事、結婚する事、彼女を作る事をしないと決め

今も支払いを続けています。

画像3

それでも未来は明るいと信じている!!!!

今はもし可能なら結婚だってしたいし、彼女だって欲しいし!

後ろばっかり向いてちゃしゃーないからと前を向いて、風当たり厳しいですが立ち向かっています。

今回はお金にまつわる話を感情的に書いてみました。

こんなやつもいるんだ程度でもいいから少々の注意喚起や参考になればそれで自分の中では伝えらたと思えるので。

社会貢献どんどんしたいし、みんな何かに苦しんだり、悩んだりして生きてるんだから、安息の場を設けたり、力になれるぐらい人生を全うしていきたいです。

会社経営もしたいし、起業家にもなりたい。

なりたいことだらけなんです!

この失敗はずっと胸にしまって南京錠で施錠していましたが、批判を受けようが、自分を信じて進んでいきたい。と思ってたら思わず感情的になってました。笑

そいえば、僕の文章、携帯で見直したんですが(投稿はPC)なんか見にくいんですよね。。。。

少しづつ直していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?