見出し画像

彼女は自分で責任をとるんだから

自分を捨てていった婚約者に対して、主人公はこんなことを考えている。

「満優がどうにかなってしまったら、満優があの男にひどいことをされていたら、俺はどうやって助ければいいんだよ?一緒に逃げてった奴がどこの誰かもわからないんだぞ?どんな目にあってたって、こんなに離れていたら間に合わない!このままじゃ、もう、間に合わないじゃないか……!どうすりゃいいのか全然わからないんだよ……!」


主人公さん、あんまりにも優しすぎやしませんか。。ここまではさすがに俺も思えなかったよ。

確かに、こんな姿を見ていると、朔は主人公いいやつだな〜って思うよね。

徳を積むってこういうことなんですか??
俺にはできそうにねぇ。。

そんな主人公に対して、朔は言うわけです。

「どこにもいかないでいい。全部、放っておけばいい」
なにもかも、彼女は自分で責任をとるんだから


そうなんだな。めちゃくちゃ当たり前だけど、そーなんすよ。

満優は自分の意思で、繋がっていた俺を切り離した。


で、次の文章もなかなか好きなんだな。

満優は満優の雨の下に、俺は俺の雨の下にいる。それぞれが別々に、違う雨を浴びている。


もう違う世界の人間なんですよ。雨をともに浴びて欲しいとも望んでないわけなんすよ。

自分のしたことは自分で責任をとる。当たり前だよな。

責任のとれる行動をちゃんとしよう。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?