見出し画像

応えろ生きてる星

「……小さい頃ね。私、地面に落ちてる石って、全部死んだ星だと思ってた」


トンデモ理論、でましたー!

でも、なんとなくその気持ちわかるかも!
ぽいよね!

「いいでしょ。だからね、生き返らせてあげなきゃ、って子供ながらの謎の使命感で、時々石を拾っては力いっぱい真上に放り投げてた


こんな子供、超かわいいじゃん。

応援しちゃうよ俺なら!笑

「それ以来、実家では『失敗作』呼ばわりよ。いまだにずーっとね。でも信じて、そうやって無数に投げた石のうちいくつかは帰ってこなかった


おお!!なんと!!

帰ってこなかった、つまり生き返った星があると!!
いーじゃない。俺、信じるよ〜!


主人公のことを助ける、と言っている朔に対して、主人公はこんなことを考える。

朔には、俺が死んだ星のように見えるのだろうか。朔は俺を生き返らせるために、空に放り投げてみたいのだろうか。
そして俺が君の脳天の真上に、帰ってくることなどないと。そう思っているのだろうか。

自分、生き返れるのかな、なんて主人公は思ってるのかな、と感じたけど。次の一言でやられてしまった。

俺には君も死んだ星、その残骸のブラックホールに見えるのだが。

面白い。主人公から見ると、朔はいろんな石(死んだ星)を投げてきたけど、大半は帰ってきてる、つまり生き返すのに失敗してると。

まるで死んだ星を生き返さない、また酷い目に遭うんじゃないかって主人公は思ってるわけね。

そりゃそーだわ。会って間もない謎の女。

わけわからんもん。

この死んだ星を必死に投げて生き返そうとする、そんな姿が浮かぶね。面白い表現だな〜。

俺の死んだ星。いろいろあるなぁ。

必死に投げなきゃって思ったり。思わなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?