ずっとしまいこんでいたベビークーハンを子ども部屋に出してみた件〜1歳3ヶ月の子育て日記〜


こんばんは。


なにげない日常の1コマをつらつらと。



今日という1日、我が子にとってかけがえのない1日。


今日は楽しかったな〜
明日はどんなことがあるんだろ〜
楽しみだな。


そんな気持ちで毎日眠りについてほしい。

これが私の子育てのモットーだ。



いつもと変わらない安心感。

それに加え、ちょっとした刺激を日常に忍び込ませる。

そこに子ども自身が主体的に関わる。

その姿をこっそり見るのが母である私の楽しみでもある。



さて、今日のちょっとした刺激は...

というと、"クーハン"だ!



我が子が生まれてから生後1ヶ月半頃までお世話になったクーハン。

画像1

使わなくなり、ずっとしまいこんでいた。



天気が良かったから、再度洗濯をして、
遊び場に出してみた。



すると...




1歳3ヶ月になった我が子は大喜び!


お気に入りの絵本や人形たちを引き連れて、

自分だけの秘密基地みたいに!

遊びはじめた!

画像4



そうかと思えば、


「ねんねー ねんねー」と言いながら、
ゴロゴロ。

画像2


ここで寝ていたこと、
もしかして覚えてるのかな。


画像3



そんなこんなで、このクーハン。
しばらくこのままにしておこうかと思います。


我が子の居場所がまた一つ増えた。


明日はどんなことしよう。




追伸

ちなみに、我が家のベビークーハンはこれ!
バックになり持ち運べて、洗えて、乾きやすい!
プレイマット、おむつ替えマットにもなり便利です。
まさか、秘密基地にもなるとは...!





最後まで読んでいただき、ありがとございます!まだまだ駆け出しのライターですが、日々の生活の中でお役に立てそうな情報を発信していきます。サポートいただけたら、泣いてよろこびます。よろしくお願い致します。