見出し画像

子どもが産まれてから全くやらなくなったこと


今日の昼下がり。


めずらしく我が子はぐっすりお昼寝タイム。

通常ショートスリーパーなため、この時間は貴重なんだ。


普段は私も一緒に寝てしまうことの方が多いが、
今日は家事を済ませ、こたつでホッと一息。


温めたスコーンにメイプルシロップをかけて、ホットミルクと一緒にいただく。至福のとき。





「子どもが産まれる前はよくやっていたけど、
    今、全くやってないことってなんだろう。」


ふと、そんなことを考えた。

 


箇条書きであげてみよう。

・温泉サウナ通い(週1〜3日)
・梅酒飲み比べ
・ダイエット
・ジョギング
・ひたすら歩きながら、考え事
・半身浴
・イヤホンで音楽聞く
・1人カラオケ
・1人カフェ
・気ままに買い物
・外食

上から4つは妊娠がわかった時からやってないから、もう2年近くご無沙汰だ。



今、これらができないことがストレスになっているわけではないのが不思議。


そして、もちろんこれらをしないのは新型コロナウイルスのせいでもない。


そもそも、子どもが産まれて、まだ小さなうちはさまざまなことが自粛傾向になるんだ。


逆に考えると、我が子と過ごすことで感染リスクが圧倒的に下がっている。


私は我が子に守られているんだ。


そんなことを考える昼下がり。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

最後まで読んでいただき、ありがとございます!まだまだ駆け出しのライターですが、日々の生活の中でお役に立てそうな情報を発信していきます。サポートいただけたら、泣いてよろこびます。よろしくお願い致します。