見出し画像

卒業文集

最近読み返して、オンオン泣いてしまった。
先生方からのメッセージを読んでのこと。

大人になって、躓いた時に読むと沁みるね。
というか、大人になって読み返すことを想定して先生たちは書いてるよね、ってことに最近気がついた。

大好きな先生からの言葉には、
「いつでも見守ってますよ」とあった。

今でも、心は見守ってくれているとうれしいな。

その大好きな先生と最近ご飯に行かせてもらった。

私の家の玄関に大きい金魚がいたことを覚えていてくれて嬉しかった。と同時に、20年も前のことをよく覚えているなぁと怖くなった。恐るべし、小学校教員の記憶力…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?