見出し画像

#01 行きつけの珈琲豆専門店紹介①

今日は私がコンサルティングする珈琲店の魅力の一部を紹介をしますね。

私の住んでいる北九州市にあります【珈琲マーケット】
表には大きく「珈琲焙煎」の文字。

商店街の一角の昔ながらの珈琲店って感じです。

ご夫婦で経営されており、おしゃべり好きの賑やかな奥様がお店を、口数の少ない職人気質のご主人が珈琲豆の輸入、焙煎、契約先への配達をされています。

17時過ぎごろから、ご主人が豆の焙煎をはじめるので、辺り一帯コーヒーの香りに包まれ、近くのバス停までもとても香ばしい香りが漂ってきます。


「ご主人が突然立ち上げた珈琲店で、奥様が人見知りを克服して看板娘になるまでの話」や、「珈琲一筋ご主人の珈琲留学の話し」「テレビに紹介されたときの話」はせっかくなので改めて記事を書きますね。


おふたりにとって珈琲は人生なんだな~~って、

ご主人が焙煎した珈琲豆を「美味しいから」ってそのままお客さんに食べさせようとする奥さんとか、ほんと楽しくて。

まぁ、でも本当に普通にそのまま食べれるんですけどね、

でも、そうやって珈琲一筋で、「~日が特売日だからその日に来た方がいいよ」とかお客さんに言ってしまうほどお人好しなお二人なので、私もお手伝いしたいな、と思ったのだと思います。

珈琲マーケット自家焙煎の店
〒805-0067 福岡県北九州市八幡東区祇園2丁目10−9
TEL:093-662-6639
Google Maps
https://goo.gl/maps/f9uFCEJvuWAVR1Zc6

明日は提案書を作成します。

プレゼン作った時のつぶやき
https://note.com/skyscore/n/n373c48fa21c0


→02 社長と奥様にぶっつけでプレゼンしてきました。そして、

【私がコンサルはじめた理由】



♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎
岩本啓希(イワモト ヒロキ)
福岡県北九州市
Facebook:
https://m.facebook.com/hiroki.iwamoto.794

Twitter:
https://mobile.twitter.com/hirohiroro__

line:
https://line.me/ti/p/1wdDXvmIeH

♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎♣︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?