見出し画像

~『ある』に目を向ける~

自分の理想を見れば見る程、

今足りていない事に目を向けてしまう。

”もっとお金が欲しい” 

”もっと時間がほしい”

理想を挙げればきりがないww

そしてそんな事を考えれば考える程、

不安や失望感が生まれる。

でも、そんな事にフォーカスしてていい事なんてない。

今の自分の『ある』って何か。

”毎日健康に生活出来ている” 

”笑い合える仲間と一緒にいる”

今の状態が当たり前になっていて、

ある事の有難さを忘れている。

風邪をひいてしんどい時は

『あぁ、健康でいれる事って幸せなんだな』

って思うくせに、治っていつもの生活に

戻った途端それが当たり前になる。

日々もっと『ある』にフォーカスして、

感謝する。

それだけで幸せを実感出来る。

そんな小さい事の積み重ねで、

日々感謝を持って生きていけると

幸せだろうな☆

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?