見出し画像

生命保険会社に入社した理由/No. 2

前回は入社までの経緯を綴ったので(ざっくりですがw)、今回は入社当初の話。

2歳と1歳の子を連れた専業主婦で、正社員採用をするのは会社にとってリスクがある状態で面接に行った私は面接して頂いた部長にこう伝えました。

『入社はしたいですが、家族や友人の所には行きません。それ以外の所で頑張ってみて、それで駄目なら辞めます!』

…そんな奴いる?ですよね(^_^;)

普通なら入社させてもらえないような立場なのに、何を偉そうに言い放ったのでしょうw

入社させて頂いてありがとうございますw

まだこの時は保険会社に対するイメージが払拭出来ず、“生活の為“にという思いが強かった。

ですが、入社後の3ヶ月間の研修を通して、180度考えが変わりましたw

研修中から『家族や友達の所に早く行きたい!』という気持ちがめちゃくちゃ大きくなったんです。

これには私自身が一番ビックリしました。

この研修では『保険とは?何故必要なのか?社会保障制度等』私が知らなかった知識を沢山教えてもらいました。

その上で『私の保険ってどんな内容なんだろう』と思い、内容を見て驚愕しました。

“私の保険担当者は何を思って、このプランを提案してきたんだろう“

“もしかして、皆も私と一緒で言われるがまま加入しているかもしれない“

“保障内容が合ってないものに加入しているかもしれない“

と思った瞬間に

“私が見て確認してあげたい。安心出来る内容だったらそれでいいけど、合ってない物に加入しているなら、大切な人の為に私がちゃんとアドバイスしてあげないといけない“

という気持ちが大きくなり、使命感が生まれました。

『メリット・デメリットはしっかり伝え、お客様の立場に立って安心出来るアドバイスをさせて頂きたい』という思いを持って、初心を忘れる事なく、常にお客様の立場に立ってという信念を持って10年になりました。

成績を求める営業。

それが会社にとっては良い営業員だと思いますが、それに当てはめると私は営業には向いてないと思います。

でも私にはそれは出来ません。

それを求められても出来ません。(頑固w)

これからもお客様第一で喜んで頂ける仕事をしていきたいと思います(^-^)

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?