見出し画像

BlackもYellowも切ったらRed

はい、どーも。ドラムのヒュウガです

今日は趣味でもあるラップについて、にわかなりに思ったことを書いていこうかなと。

そもそもラップを聞き始めたのは、高校3年くらいですかね。当時フリースタイルダンジョンでMCバトルが盛り上がっていた時期ではないでしょうか?その時にラップを知り、MCバトルにハマっていました。

さて、興味がないであろうラップを知ったきっかけという個人的な話をしたところで本題にいこうかな…

紹介したいラッパー「Yella goat」について話していきやす!

Yella goatとは
茨城県出身の1999年生まれのラッパーです。
※つい最近行われた戦極U-22では2000年生まれと言ってましたが…
どちらにしても同い年か、同世代っす!

元々はU-mallowという名前で活動をしていましたが、改名し現在のYella goatとして活動をしています。

第13回高校生ラップ選手権 best8
凱旋MCバトル2019 夏の陣 準優勝
戦極MCBATTLE U-22 MCBATTLE 2021 FINAL 優勝
        と戦績を残しております。

自分がYella goatに興味を持ったMCバトルがこちらです!

戦極MCBATTLEより
U-22第6次予選 SPIRAL vs U-mallow

YouTubeにありますので、ぜひ見てください!

まだ名前がU-mallowの時のバトルではありますが…。対戦相手のSPIRALも茨城出身のラッパーでありまして、茨城対決となります。

バースの一部を紹介します。
SPIRAL 
「遊んでる各地転々、だから今日ここがアンチテーゼ、U-mallowここがジャッジメントデイ」

U-mallow
「白か黒、そればっか気にしてんの。それだけでは低脳。人種差別なんてする気はねぇよ、ブラックもイエローも切ったら、レッド」

実はタイトルの言葉はU-mallowのバースでした。
当時、YouTubeで見た時、一人で片手挙げてましたね!! アンサーが凄い!!

これまではライミングを重視していたように見えましたが、今はリリシズムやフロウ、ビートアプローチが強く感じます!

音源もあげており、公式では消されておりますが「99♮」はめっちゃくちゃチルいです!!
他にもダークなビートにチルいリリックが重ねられていたり、人間味があったり…おすすめです!(個人的な意見ですが)

ラッパーってアングラとか元々不良だったとか色々なバックボーンがあり、リリックが完成され、自分にとって非現実的な背景がその人から感じることができると思いますが、
Yella goatは少し謎めいていてどんな生活なのか正直分からないのでこんな人だとは言えませんが、なんでしょう、人間ってこうだよなっていう「負」の部分が見えたり、いい意味で人間味や身近…?に感じるところが魅力の1つなのかなと一視聴者は思うわけです。

とまぁこんな感じで紹介をさせて戴きました。ぜひ、音源やMCバトルをチェックしてみてくださいませ…

久しぶりにnoteに投稿するわけですが、人に紹介するって難しすぎやしませんか…?
魅力を伝えられてますでしょうか?
言葉難しすぎだろ!誰だよ、考えたやつ。


てか、そろそろ自分らのこと話さんと…笑
次回は誰が投稿するのでしょうか、お楽しみに〜

skyparker ドラム ヒュウガ

バンドのMVです↓    (一番大事!)

この記事が参加している募集

note感想文

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?