見出し画像

ライナーノーツ☆Summer garden

今回の曲は「Summer garden」

ネコミミ村まつり、Liveステージでも披露?したザ☆夏ソング。
あらためて紹介していこうかと思います!
興味持っていただけましたら、ぜひ!
試聴と歌詞はこちら⬇


Summer garden

夏が終わる前に夏の曲を。
夏が始まる頃の曲ですが( ノД`)
初めて書いた夏の曲でした🍉
とてもベタな感じです。

2018/8/27 掲載当時の記事の一部


結構前に公開していた曲でした。 
ほぼほぼ、お蔵入りソング。
作ったのは2011年6月。雪風や放課後のチャイムの後。この年は異常に量産していた。どうかしてた(笑)

カル〇〇ウォーターや、ポ〇〇スウェット、シー〇〇ーズ、みたいなCMをイメージしてました(^_^;)
王道な夏の青春☀️
歌詞に出てくるキーワード?「ひまわりの丘」。
確かどっかで見たことがあるような…。
そんなうろ覚えな中、行ってみたい!と率直に思ってそのまんま詞にしてました。
全国に有名なひまわりスポット、ありますよね?
ぜひ、良かったら教えてください(*´∀`)ノ

当時まだ梅雨明けしてないくらいで、夏まだかなーとか思いつつ。
歌詞とメロ同時に作ってました。するっとあまり悩まず。
内容はさておき、その頃うちにワンコがいたのですが、散歩しながら口ずさみながら歩いていた記憶がある。
懐かしいや。

本当言うと、夏は苦手な季節なのだ。
虫とかお化けとか雷とか、あるし。
熱中症なりやすいし…💦

でも、夏の歌って好き。

にゃんくしーさんも歌ってましたね🎶
THE BOOM「風になりたい」
JUDY AND MARY「Over Drive」
ゆず「夏色」
Whiteberry「夏祭り」
あいみょん「マリーゴールド」
ヨルシカ「ただ君に晴れ」

はー書ききれん(;'∀')

無条件に嫌なこと忘れて楽しくなれる。

自分もそんな歌、作っておきたかったのかもしれない。


明るく元気なイメージだったので、メロはもうメジャーコードをひたすら使っていく!
マイナーはEmとBmくらい。

マイナーの情緒ある趣きとか、色気あるとこも大好きなんだけど、たまにはスカッと明るくいきたい時もあるんだよな\(๑´ω`๑)/
そういう時、この曲ひっぱり出してきます。

夏の歌、他にあと2曲ほどあるのですが、来月あたりに公開できたらいいな。

スキやフォロー、コメントありがとうございます。見て下さっただけでも十分嬉しいですが、もしサポートして頂けたなら、創作活動に使用させて頂きたいと思います!