見出し画像

星ソング☆ミエハルカラオケ残暑バージョン

どうしたことでしょう!
バトンを合計3人の方からご指定させていただくことに😳

お渡しくださったPJ様からおかわりも大丈夫だと伺ったので、断念した「星ソング縛り」で2回目行かせていただきます⭐

PJ様
数々の方とコラボされていたり企画主催されていたり、執筆活動等もされている才能溢れるお方であります✨
バトンをお渡しくださり光栄です😊

企画主催様、また参加させていただきました😁

ミエハル様

チェーンナー様

ルール説明

「ミエハルカラオケ」ルール
【ルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!もちろん、1曲でもOK!
【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!
【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーさんの記事を埋め込んでください!
【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ残暑バージョン をつけてください
【期限】
9/30まで!

羽根宮糸夜さん記事より

さっそく、2回目!
れっつらごわす٩( ᐖ )و

最後だけ番外編ですが、女性ソロシンガーを選ばせていただきました😊
自分の作った曲も入れておきたかったのですが、紹介したい曲がどうしてもあったのでした!


ユンナ【ほうき星】

当時アニメ、BLEACHの主題歌でした!
最初韓国の方だとは知らなくてアニメの主題歌ということも知らなくて、何かのきっかけで聴いて好きになった曲でした😁
爽やかなロック🎶
サビの高音が流星群が駆け抜けるように煌びやかで憧れる🥹✨
最近聴いてなかったのですが、突然YouTubeのオススメに上がってきて、「Sunfish」いい曲だなと思ってたら、ほうき星のユンナちゃんということを知り驚きました!

デビュー当時はピアノ弾き語りスタイルだっけど、今はギターを弾いててさらにびっくり🫢
勝手に親近感🍀
当時は私自身もギター始めるなんて思ってもみなかったので、国が違えど今も変わらず音楽活動されていることが本当にじーんときました✨
昔懐かしい友達に再会した感覚で、また大好きになりました!

由薫【星月夜】

今年の2月にカバーした曲で、まだその頃難聴が治ってない中、どうしてもどうしてもこの曲が歌いたくて歌った曲でもありました。
丁度主題歌だったドラマ「星降る夜に」で、耳が聞こえない彼とのラブストーリーでもあったので、一際思入れの強い曲となってます。
今も勇気貰ってます。

珀【糠星の備忘録】

MVのアニメのストーリーもぜひオススメしたい!
そしてなんと言っても、聴いた瞬間からぶわーっと鳥肌立ちました😆
なんせ、大好きなケルトミュージックだったから🎶
それに星の歌だなんて好きが詰まってる!
印象的な繊細で儚くも芯がある歌声も星空に合う✨
私が歌ってみたら、原キーは案の定高音が出ませんでした😭
引きつける歌声ってこういうことなのだろうか、

メロディも歌も世界観も、全部好きが詰め込まれた曲です!

Anly【北斗七星】

弾き語りされていることでも親近感が湧くのですが、歌声とメロディの美しさにうっとりします。
懐かしくもあり、温かくもあり、でも切なくて、涙腺崩壊😢
全てにおいて優しさを感じる曲です。
星の歌は沢山ありますが、この曲を外すことはできません。

合唱曲【COSMOS】

私の星ソングの原点中の原点かもしれません!
歌われたことある方いますでしょうか?

高校の音楽部で夏休み中、ずっと歌いこんでいた曲でもあります。
文化祭で披露する曲でした✨
部室の音楽室はエアコンが翌年から設置することになっていたので、それまで近くの市民会館を借りて練習してました。
なので、暑い日々を思い出すと当時に青春もここにありました!
サビにかけてちょっとずつ盛り上がっていくところ、特に気持ち入ります🥹
最後に待ってる転調もかかせない大事な要素!
メロディが綺麗でハモリがなんと気持ちいいことか🍀
思い出も詰まってるけど、歌詞を今あらためて見ても深くて胸が痛くなります。


以上です!

まさか、バトンをおかわりさせていただくことになるとは思いませんでしたが、色々音楽について語れる機会をくださって有難い限りです!

さて、お次の方なのですが…
いよいよ、締め切りも押し迫っているので、本当にご無理なさらないでください!
ということをまず先にお伝えさせてください! 

次にお繋ぐのは私がチキンなせいで、なかなか交流させていただく機会がない中での、貴重な音楽繋がりのお2人です🍀✨

NOMARSさん

最近交流させていただくようになったばかりなのですが、魅力的な音楽をたくさん作られています!
Chillミュージックは日々に寄り添う感じがいたします🍀
インスピレーション受けまくりです🙏✨
音楽だけでなくイラストや写真撮影など多彩なお方!
突然不躾に申し訳ないです!
よろしければお願いします🙇‍♀️

拓矢さん

以前から制作されている楽曲に注目させていただいてました!
最新オリジナル曲、「アンチダメージウォール feat MIK-IV」胸きゅんソングを公開されたばかりです!必聴です🎶
歌詞をじっくり見ながら聴きたくなる曲ばかりです!
今後の楽曲制作も期待しております✨
よければバトンお願いします🙏

ご安心ください🙇‍♀️
お返し制度があります!

バトンリレーには「お返し制度」があるそうです。
ミエハルさんかチェーンナーさんに返す、アンカー宣言をするということが出来るそうなので、そちらもご利用いただければと思います。

羽根宮糸夜さん記事より


あると思わなかったおかわり回、断念した星ソングをご紹介できました😊
PJ様のお陰であります🫡

そして、音楽を通じた交流と勉強の機会となる企画を主催してくださった
ミエハル様、チェーンナー様、ありがとうございました🍀✨

#ミエハルカラオケ残暑バージョン

スキやフォロー、コメントありがとうございます。見て下さっただけでも十分嬉しいですが、もしサポートして頂けたなら、創作活動に使用させて頂きたいと思います!