見出し画像

\news/ゴミ拾いイベントに参加しました♪

みなさん、こんにちは!SKY'S THE LIMIT(スカイズザリミット )広報部です♪
先日、大井町で開催された第13回スポGOMIに参加してきました!

「スポGOMI」は、自然環境で問題になっているごみについて考え、ごみ拾いにスポーツの要素を加えて、社会貢献活動を「競技」へと変換させた日本発祥の新しいスポーツ。5人1組のチームになり、指定エリア内で拾ったごみの量と内容で獲得するポイントを競います。

ゴミ拾いをスポーツ化するって面白い発想ですよね!
今回、第13回でしたが、楽しみながらやることで、継続して開催されていることが素晴らしいですし、こういう取り組みがあるからこそ、街の方々も綺麗な状態を保とうと努力されているんだろうなと感じました♪

元々綺麗な街でしたが、さらに綺麗な街になって、とっても達成感を得る時間になりました♪♪♪

学生さんが部活で参加していたり、家族で参加していたり、想像していたよりもたくさんの参加者がいました。

普段なかなか見ない、植え込みの中や道の隅々まで見て、ゴミは取り尽くしたと自信を持って言えるくらい小さいゴミまで拾い尽くしました笑

街を歩き回ったことで、新しいお店も発見できたので今度行ってみようと思います♪

by SKY'S THE LIMIT広報部♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?