見出し画像

[Apex Legends]シーズン8も無事ダイヤへ。その先は…

こんばんは。しばしの間、更新をサボっていましたが生きております。

早速ですが、タイトルの通りシーズン8もダイヤまでは辿り着くことが出来ました。

戦績はこんな感じ。

画像1

ソロ半分 デュオ半分って感じでしたね。無事ダイヤ軌道ゲットということでホッとしています。

易しくなったプラチナ帯

シーズン6、7の頃と比べて、だいぶ易しくなったような気がしました。理由として、ダイヤⅣがいなくなったこと、KPが6になったことがあるかもしれません。

特にKPが6になったのは大きい気がしました。チャンピオンを取れるとめっちゃポイントもらえるので割とすぐに上がることが出来た気がします。

ダイヤ帯が出来てた。

ダイヤⅣに上がった後、何戦かランクを回しましたが、以前のランクマッチ変更についての記事でも言及したようにダイヤ帯が出来ていました。

前シーズンのマスターやプレデターと当たることはありましたが、ほとんどがダイヤⅣからⅠの人でしたね。

ダイヤ帯は…

ソロで潜っていたのですが、本当に神経を使う戦いばかりです。

3収縮目までに14,5部隊いきているのはザラ。とにかく立ち回りに気を遣います。そして、何より時間がかかる。

仕事をしてからランクを回す身としてはこれほど厄介なものはありません。

一度や二度初動死をしてしまうとあっという間にポイントがなくなります。常にポイントを増やすために死ぬことを避けなければならない訳です。

これがもう本当に大変…。

※ちなみにダイヤ帯ですが、私の体感ではありますがチーターはほとんどいません。プレデター帯に集結しているんでしょう。

とにかくめちゃくちゃ疲れます。勝ち負け云々よりみるみる減っていくポイントを見ているのが疲れますね。チャンピオンを取れても、すぐに落ちてしまうポイント…

気が滅入ってしまいます…

とりあえず今スプリットはカジュアル回しまくってもう1度、爪痕とダブハンとれるまでやりこもうかなと思っているところです。(正直ランクよりカジュアルのほうが楽しいし楽なんですよね。)

というわけで何を伝えたいのかわからない記事ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

フレンドも募集しております。ランク等は問いませんので、一緒にapexしましょう!ランクでもカジュアルでも一緒にやりましょう!

「フレンドになってあげてもいいよ!」って方はsteam ID Black_Lotusで検索を。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?