見出し画像

[apex legends]シーズン10から始める方へ

ご無沙汰しております。

シーズン9では仕事の関係で中々プレイすることが出来ないままに、シーズン10を迎えてしまいました…。

新武器、新キャラの実装に加え、ワールズエッジにも変更が加わり、今回も様々なアップデートがあったようですね。

今回は簡単にシーズン10の変更点(主に武器やキャラクター)について触れながら、シーズン10から始まる方たちへ参考になる情報をお伝えできればと思います。

1.新キャラ「シーア」

一つ目の目玉ですね。シーズン10から、新たなレジェンド「シーア」が実装となります。

性能としてはクリプトとブラッドハウンドを足して2で割ったような性能をしているように思います。

もちろん性能は上記2体よろしく、素晴らしい物を持っており、アビリティについては、スタン、回復キャンセル、スキャンの3つが同時に行える優れもの。

ですが、範囲が前方にしか効果がないため、音などで敵の位置を正確に捉えることが求められると思います。

結構上級者向きのキャラだと思いますが、使いこなせるととても強そうですね。

2.レアドロップ武器について

2つ目の目玉ですね。

個人的にとても嬉しかったのが、「ディスラプター付のオルタネーターのレアドロップ化」です。

シーズン6の補給物資をこれにしておけば、ボルト1強政権を防げたのでは…とも思ったりします。

性能は、元々の一発の威力が16に底上げされてることもあって拾えると、エイムの良い方ならワンマガで2タテは出来そうですね。

とにかく強くて使いやすい武器なので、見つけたら使うことをお勧めします。

3.ランページLMG

3つ目の目玉。

LMGと銘打っていますが、使用感的にはマークスマン武器(g7やリピーター)に近いように感じます。

ただ、上記の2武器に比べて、連射速度が速いことやテルミットグレネードをチャージすることで連射速度が向上すると言うギミックがあります。

一発の威力も他のLMGより高く、より遠距離で力を発揮する武器ですね。

4.シーズン10から始める方は

シーズン10は武器バランスが非常に良く取れたシーズンになるように感じます。

各玉種に使える武器がしっかりとあるため、仲間と玉被りすることが起こりにくかったり、それぞれの個性を出しやすいのかなと思います。

個人的には近距離戦が好きなので、smgとショットガンを持つと思います。

ぜひたくさんプレイして、上手くなっていきましょう!

基礎的な事は、過去記事にいくつか書いておりますので、ご参考に。

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?