見出し画像

[APEX]漁夫の捌き方

みなさんこんにちは。Aです。

シーズン8、楽しんでいますか?

私はカジュアルを回す傍らで、たまにランクを回すような感じでやっているのですが、キンキャニは本当に漁夫が多いし早いんですよね…。

ですが、プラチナ帯でやってると案外漁夫を捌けることも出てきました。

そこで、今日はプラチナ帯における漁夫の捌き方を書いていきたいと思います。

1.ポータルをつないでおく

プラチナ帯でやってると、これが出来ているようで出来ていない人が多いように思います。

レイスはヒットボックスの増加があったものの、スキルセットはやはり優秀です。ノーリスクで詰める、引くことができるのはこのキャラの強みです。

是非、練習してみて下さい。

2.足止めができるキャラを使う。

ホライゾン、コースティックなどが最たる例ですね。

ホライゾンはウルト、コースティックはスキルとウルトで足止めができるため、漁夫対策に有用だったりもします。

以上、ここまでがレジェンドの性能を使った捌き方ですね。

ここからは、全レジェンドに共通した捌き方について説明します。

3.アーマースワップ

皆さんも戦いでやってると思うのですが、アーマーを着替えることです。

これにより、漁夫に来た敵と撃ち合って勝てることがあります。

自分が来ているアーマーよりレベルの低いアーマーであっても着替えましょう。

敵が来ないのを確認してから着替え直して、バッテリーを使います。

4.一度遠くまで引き、体制を整える。

ダウンが発生するぐらいにまで、近距離で撃ち合ってる時に漁夫が来てしまうとどうしようもないのですが、漁夫に来たパーティの詰めが甘い場合には、一度大きく引いて体制を立て直すと良いでしょう。

そうすると元々撃ち合ってたパーティと漁夫のパーティが戦い始めると思うので、その隙をついて漁夫ってやりましょう。

5.漁夫すらもなぎ倒すaimを身につける。

これは割と理想論的なところがあるのですが、案外、やれたりすることもあります。

それほどのaimを身につけるには、ひたすら戦いの経験を積むことしかないです。

カジュアルや射撃訓練場でフィジカルを鍛えましょう。

さいごに

全ての漁夫を完璧に捌き切るのは無理です。ですが、ここにあげたことを意識して練習するだけでも、生存できる確率は格段に上がると思います。

是非皆さんも練習してみて下さい。

それでは、戦場にて…。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?