見出し画像

人生行き止まり

インフルみたいのにかかって40度近い熱が出ている

目眩、吐き気、耳鳴り、悪寒、意識朦朧、関節痛、喉の痛み

前回なったコロナよりひどい
これはインフルな気がする

先週の仕事も起きれなかった
今週もだめだった

まだ3日しか働いてないのに
これは流石に契約切られるんじゃないかと思う不安

身体がついていかない
そのもどかしさで気が更に滅入る

恋人にもインフルのような気がするから病院へ行ったほうがいいと言われたので

スタミナを振り絞って
コンビニにお金をおろしに行った


残高がもうなけなししかなくて
あ、もう引き際なんじゃないかと思った


病院へついた
社会保険証から国民保険に切り替えてないことに気づいて撤退した

結局フラフラで家に帰ってきて吐き気止めとカロナールで少しでも楽になれないか足掻いている


恋人のお荷物にしかならない気がしているから泣けてくる

しかも「わたし1年間は支えるよ」と言ってくれた
本当に尊い存在だと思う

なかなか言えることではないから

なのに期限付きで捨てられるのかと不安にもなってしまった

今日こそ頑張る
それに頑張らないとだめだ
あ、身体がついてかない
また頑張れなかった
自分はお荷物
自己嫌悪


何もしてあげられない


人生詰んだかな

普通に仕事行く作業をしたいだけなのに

それすらこなせない


嗚呼、無情。



繊細な気質の人へアドバイス


好きでもない仕事に真面目に取り組むな
体を壊す前に逃げろ

逃げるのも生きる戦略のひとつです

そこで逃げなかったら割れたガラスを修復しても壊れやすいように

脳や身体も脆くなります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?