見出し画像

【2020年6月18日】現職国会議員夫妻の逮捕!

今日の広島は朝から雨が降り続く中、ニュースでは現職国会議員の逮捕報道ばがりでした。それも地元広島の議員夫妻が逮捕となると地元の報道関係は騒がしかったです。河井前法相夫妻が昨年7月の選挙でも地元議員らに現金を配ったとしての疑いで今日は逮捕されました。

今年の初め頃から報道されるようになりましたが、新型コロナウイルス関連の報道でぜんぜん今回の報道はされていませんでした。しかし地道な捜査の結果しっかりと逮捕まで結びつけることができ、一安心しています。

地元ではもともと自民党推薦のベテラン議員がいましたが、河井案里元議員が当選するという結果となり、構成図が変わりました。しかし、法律違反を犯してまで当選するということには納得いきませんし、現金と受け取った町長も辞任をしたりして、地元広島では「河井パニック」が起こっています。

地元の保育園などにボディガードと共に河井前法相が訪問したりして、市民に寄り添う雰囲気でしたが、蓋を開けてみればお金で票を買っているとは残念でなりません。これまでの旧態依然の政治を若い力へ改革しようと思っていた矢先にこのようなこととなり、選挙というものが信じられなくなりました。それでなくても、最近は投票率低下が叫ばれている中、議員がこんなことをしていたら、誰も選挙に行かなくなりますが、もっと透明性をもった政界にしてもらいたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】146km
朝から新規案件2件。
ここにきて案件が増加傾向になってきた。
【2020年移動距離】12,981km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は仕事の後にコストコへ行ってきました。本当にいつ行ってもワクワクしますね。家電からキャンプ道具やこれからの季節にマリンスポーツなどいろいろ欲しくなってしまいます。今日は晩ごはんをコストコのイートインで食べましたが、前回はテーブルや椅子がなかったですが、今日はソーシャルディスタで配置してあり、座って落ち着いて食べることができました。日に日に日常が戻りつつありことを実感しながら、チーズバーガーを堪能。いつもはホットドッグですが、今日はチーズバーガー。いつ食べても美味しい。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年6月18日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?