見出し画像

【2020年2月10日】自己投資してますか?

皆さんは自己投資をどのくらいしていますか?
毎日、意識的に自己投資したりしていますか?

自己投資と言っても読書、セミナー、オンラインサロン、有料note、メルマガなど様々なツールがあります。これらは基本的にインプットするための作業になります。ただインプットしただけでは、自分のスキルにはなりません。インプットするにも時間やお金がかかります。もちろんGoogleで調べれば無料で様々なコンテンツが見つかります。ただ、そのコンテンツの真意を確かめないと誤った情報をインプットしている可能性もあるわけです。
そして、人間は忘れる生き物と昔から言われており、セミナーや勉強会でもメモをとりながら聞くと思います。そのメモをどうしていますか?
実際の行動スケジュールややることリストに追加して具体的な行動まで落とし込んでいますか。そこまでやっている人はあまり多くない気がしています。それをやらないと一時的な記憶だけで何もインプットしたことにはなりません。
株式投資やFXなどで一攫千金を狙っている人もいると思いますが、これはある意味自己投資と言えるかもしれませんが、そこへ投資するなら自己投資したほうが将来的なリターンは高いと思います。自己投資は最終的に自分自身の経験やスキルとなります。そう考えると自己投資する時間とお金への考え方が変わってもおかしくありません。コーチングをうけたり、ジムでパーソナルトレーナーをつけたりするのも自己投資と言えると思います。効率的な成長にはコーチが欠かせないです。プロのスポーツ選手もコーチから指導を受けているわけですから、私達も第三者の目線を活用することは良いと思います。

【昨日の移動距離】65km
終日、コワーキングスペースで作業。
最近イベント利用が多くて賑わってる。
【2020年移動距離】3,089km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日はお昼にはじめて会う方と一緒にランチをしてきました。以前からベンチマークをしていて、ふとしたきっかけからランチをすることになりました。非常に若くて優秀でありながら、行動力がずば抜けている方でした。久しぶりにそんな若い方に会えて、こっちも元気をもらいました。いろいろ話をしていると自分の若い時の不甲斐なさを思い出して、情けなくなってしまいました。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年2月10日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?