見出し画像

【2020年6月16日】「くるまパーク」サービス開始

昨今のキャンプブームと重なり、車の中で寝泊まりする車中泊も人気があります。様々なキャンピングカーが登場して、幅広い世代が楽しめるようになりました。ただ、車中泊をすることでも問題も起こっています。

特に全国にある道の駅では車中泊禁止のところが多くあります。車中泊をする人の中にゴミを捨てたり、駐車場でBBQしたりと違反行為が多くあり、禁止になったと予想ができます。ちなみにキャンプ場でもゴミの問題や直火禁止のところで直火をしたりしてキャンプ場が閉鎖になるところもあります。

そんなルールを守る車中泊を愛してやまない人には朗報です。この度、かんぽの宿から車中泊サービスが開始されました。その名は「くるまパーク」です。利用することで温泉施設やレストランなどを使えます。

「RVパーク」という車中泊が利用できる駐車場は全国に展開されています。これからの季節、キャンプも良いですが暑さのことを考えると車中泊だと快適ではないでしょうか。しかし、車中泊にしてもキャンプにしても人気が出れば、マナーを守らない人も増加します。これが非常に残念でなりません。
まずは一人ひとりがマナーを守って楽しみましょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】225km
午前中はWEB会議。午後は新規打合せで山口へ。
久しぶりの仕事でも遠出となりました。
【2020年移動距離】12,753km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
私の好物の中にマーボー豆腐があります。広島でも何件かよく行くお店があります。最近、家でも美味しいマーボー豆腐が食べたくなり、スーパーでレトルト食品を探して、やっと美味しいのを見つけました。これは適度な辛さもあり、非常に美味しく食べることができます。もちろんお店には叶いませんが、家で食べるには十分すぎるくらいです。全国の美味しいマーボー豆腐の食べ歩きをしてみたくなりました。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年6月16日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?