見出し画像

【2020年7月2日】note毎日更新300日経過

2019年9月1日よりこのnoteを毎日更新しております。昨日7月1日で300日を経過しました。現時点での気持ちをまとめておきたいと思います。

そもそも私がこのnoteを始めたキッカケが、個人事業主として事業を行っている中で「継続性」にフォーカスをして、自分できることにチャレンジしよと思い始めました。2019年から個人事業主を始め、様々な本やコンテンツを読むと、安定してしる経営者には1つの共通点、それが「継続性」でした。

例えば、ホリエモンの有料メルマガは2010年2月にスタートしてから、10年以上、一度も遅れることなく、毎週月曜日の朝に届きます。途中、収監された後も獄中から継続しており、今でも毎週必ず発行されています。普段からかなり多忙のスケジュールの中、遅れることなく配信されるメルマガは人気を博している。もちろん、ホリエモンが1人で運営しているわけではありませんが、仕組み化して効率的な運営ができています。

私が300日継続してできているのも、「仕組み化」だと思います。
始めた当初、自分のスケジュールに「note更新」と入れ、約1時間確保するようにしていました。それから約2ヶ月が経過するころには仕組み化されてきて、その後は更新の仕組み化ができました。

これから新しいことを始めるにも、はじめの2ヶ月間を意識的に継続できるようにスケジュールの確保をし、それを継続するためのスケジュール、日々の優先順位のつけかたで解決することができました。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】28km
梅雨の曇り空の中、義父母とゴルフへ行って来ました。
年に数回は一緒にラウンドしているけど、かなり元気です。
【2020年移動距離】14,894km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
ここ2週間くらいサラリーマンの仕事が忙しくなっております。アフターコロナで対面の打合せが急増した影響です。遠方もあり、移動時間だけでもかなり消費しています。しかし、地方で営業するにはすべてをオンラインに切り替えることは難しいです。すべてのお客さまに共通のITリテラシーがあるわけではありません。対面営業を行いながら、提案やクロージング、人間関係の構築を行っています。ここで注意しないといけないのが、以前と同じ形に戻っては何も意味がありません。今回のウイルスの影響が少なからず減少するような活動スタイルを模索しながら、進行していく必要があります。
思考停止しないように、くれぐれも注意をして、常に効率化を意識する。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年7月2日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?