見出し画像

note毎日更新 365日目標達成!!

私は2019年9月1日から今日まで毎日noteを更新してきました。長かったような短かったような、今は、素直に継続して目標を達成できたことは嬉しいです。しかし、はじめの頃はネタ切れして、何を書こうかと数時間悩んだ時もありました。これからnoteを継続的に書こうと思っている人のために、何か参考になればと思い、私が達成できた理由を書きたいと思います。

・毎日のスケジュールに「note記事作成」を登録して時間の確保する
これは基本だと思いますが、スケジュールに時間の確保をしてください。そして、その時間になったらアラートが鳴るように設定する。

・はじめのネタ選びは自分の好きなネタでいこう
要するに自分が書きやすいネタで初動をつけるようにするためです。毎日更新していると必ずネタ切れになります。そうなった時に考えれば良いです。

・自分の言葉でありのままを書くこと
カッコつけることなく、自分をさらけ出す気持ちを忘れないようしよう。正直、誰も見ていないと思って私は毎日書きました。

・noteの「ダッシュボード」で一喜一憂しない
アクセスの増減を気にする必要はまったくない。このnoteは自分のアウトプットの場として捉えるようにする。

365日、毎日継続した私の気持ちになります。
始めるキッカケはさまざまあると思いますが、毎日アウトプットするということは、必ず毎日インプットする時間も確保する必要があります。私はインプットとアウトプットが習慣となり、情報の質が上がったと思っています。そうなると毎日いろいろな情報のアクセスし、自分の考えや意見をしっかり持ってそれについて書くことも良いのではないでしょうか。365日と思えば長いです。キャンプ場のテントの中で書いたり、スマホで更新したら改行がおかしくなっていたりいろいろなことがありました。

次の目標は『毎日更新730日』 です!

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】63km
ゴルフの朝練から、ジムでトレーニング。ランチは近所の有名なパン屋。
午後からロードバイクの大会を見学。スポーツの1日でした。
【2020年移動距離】20,115km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
この記事を書きながら、少し肩の荷が下りた感覚になっています。
1年目は継続することに必死でした。毎日欠かさず更新することを目標でしたが、明日から2年目になり、次は内容にこだわりたいと思っています。そして有料記事の作成も考えています。最近は動画メディアが増えて、文字を読む文化が年々薄れてきていますが、今だからこそ文字文化に触れてもらいたいですね。2年目は良い意味で肩の力を抜いて、引き続き継続更新をしていきたたいと思いますので、よろしくお願いします。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年8月31日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?