見出し画像

【2020年1月12日】私のキャッシュレスな1日

2019年はキャッシュレス元年ともいえる年になったと思います。様々な会社からPayが発表され、こんなに必要なのか?と思うこともありました。そうした中、2020年はキャッシュレス業界の二極化が予想されます。しかも、2019年10月の増税対策として、2020年6月末までキャッシュレス還元キャンペーンを実施しています。7月以降の動きが気になるところでもあります。
私の生活でも昨年秋ごろからキャッシュレス化が加速してきました。

・普段のキャッシュレスな1日
  朝 電車通勤   モバイルSuica(Apple Watch)
    コンビニ   モバイルSuica(Apple Watch)
  昼 コンビニ   モバイルSuica(Apple Watch)
    カフェ    モバイルSuica(Apple Watch)
    タクシー移動 PayPay(iPhone)
  夜 飲み会    PayPay(iPhone)
    電車通勤   モバイルSuica(Apple Watch)
  その他 歯医者・美容院・ゴルフ PayPay(iPhone)
   

本当にこんな生活スタイルを送っています。現金使うシーンをしては、ランチのお店やコインパーキングが現金払いのみだったときくらいです。だから、私は普段から小銭を持ち歩かないようにしています。
モバイルSuicaもPayPayもクレジットカードからチャージするので、ポイント還元もあり、お得なことしかないと思って、毎日利用しています。ただ、コンビニへ行ったりすると、まだまだ現金で支払いしている人も多く、もったいないと思います。こういう人に限って、お店などのポイントを必死に貯めようとしている気がします。何が違うのか私には理解ができません。
今年の7月からキャッシュレス還元が継続されるのか、予定通り終了するのかが気になるところです。ただ、まだ5ヶ月近くあるので、できる限りキャッシュレスを活用したいと思っています。

【昨日の移動距離】37km
 今日は休みをとって、家族サービスの1日。
 リフレッシュでき、また明日から頑張れそう
【2020年移動距離】661km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日はフィットネスクラブでトレーニングをしてきました。たっぷり汗をかいて気持ちよく運動ができました。今日行った時にフロントが長蛇の列?!1月キャンペーンを実施しているみたいで、それを見た人の入会手続きでした。1月は今年の目標にダイエットを掲げた人は必然的にフィットネスクラブ入会する流れが自然です。あとは継続がどこまでできるかです。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年1月12日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?