見出し画像

【2020年3月6日】現在、繁盛しているのは何?

日本国内であらゆるイベントや開催予定の行事が至るところでキャンセルになっています。政府から自粛要請があったとは言え、ここまで自粛ムードになるとは。。。しかも、どんどん感染者が日本全国へと広がっており、終息の目処がたたない今日このごろです。

そんな中、依頼が殺到して休日返上で対応に追われているマスク製造業者や消毒液の製造業者などは報道されています。わたしが見つけたのは、海外のプライベートジェットの需要が急増しているとの報道です。

今回のウイルス騒動で世界中の航空会社がキャンセルしているため、プライベートジェットの会社がレジャー客やビジネス客の両方を呼び込んでいる。
民間の航空会社がフライトをキャンセルしていると、国外へ出ることができません。そんな時にプライベートジェットを活用して、より安全な場所への移動として活用したり、リスクを回避する動きとして利用する人が急増しました。
日本ではプライベートジェットに関して、少し前に元自動車メーカーCEOの国外逃亡劇により、イメージが低下しているように感じます。しかし世界中でビジネスをしているとなれば、民間航空会社がキャンセルしてフライトできないとなれば、プライベートジェットを使いざるおえません。
今回の騒動がいつまで続くのかは未だわかりません。長期化すれば、日本経済、世界経済への影響がありそうです。1日も早く終息することを願うばかりです。日本は今年、東京オリンピックが開催されます。何としてでも成功させるには、このタイミングで終息させるしか成功はありません。そのため、無謀とも言える施策をこの時期に実行していると思います。

【昨日の移動距離】103km
昨日は朝、突然の雪!しかも30分くらいであたり一面は銀世界。
高速道路は冬タイヤ規制をしていて少し焦りました。
【2020年移動距離】5,451km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
最近、無性に吉野家の牛丼が食べたくなり、何度も足を運んでおります。わたしは吉野家派ですが、人によってはすき家派の方もいると思います。吉野家の牛丼が食べたくてお店へ行くのですが、最近の吉野家には牛丼以外のメニューも充実していていつも悩みます。牛の鍋焼きやからあげ定食など空腹時にそそられるメニューが満載です。しかし、私は心を鬼にして相変わらず「牛丼並盛、つゆだく、Aセットをゴマドレッシングと生卵」を注文します。他にも鰻重とかカレーやミックスフライ定食など本当に悩んでしまいます。ご興味のある方は下記よりメニュー表を御覧ください。笑

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年3月6日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?