見出し画像

子育てを楽しむって、なんだそういうことか②

さらなるお出かけの挑戦をしていくために、 

「我が子ぐずりなしお出かけ」の攻略方法を考えました。

1、授乳時間の把握 (当たり前だが、意外と忘れがち。 )
2、お出かけの時は母乳はなしで、粉ミルクのみ。
 (母乳あげるスペース探すの時間かかるので、あげないと決めた。)
3、授乳の場所は、食事できる場所で行う。
 (授乳室までいく時間がもったいない。自分たちの食事の際にあげちゃう。)
4、帰りの車の時間で授乳にならないように、授乳してから帰宅する。
 (早く帰りたいかもしれないけど、すんごい大事。渋滞もあるしね。)
5、主人と連携プレー。主人オムツ替え中は自分ミルク準備といった感じで。
 (このチームワークを潤滑にすれば、なんでもできる。)

あ。あと、忘れ物注意ですね!!
お出かけ前の指差し確認で、我が子セットの忘れ物ないように!!
うちは一度哺乳瓶忘れて大惨事でした(笑

ということで、
この攻略を確立させたことで、割と遠出も楽しめるようになりました!
1時間半の車移動もOK!!
お買い物もOK!!
ドックランもOK!!

画像1

数々の失敗を経て、自分たちが楽しめる方向に進んでいくんだなーって
思いました。

我が家のワンちゃんこてつくんも、コロナや、里帰りやらで、
大好きなドックランに行けなかったので、
久々に連れていくと、大満足なご様子です。
これも攻略法のおかげです。

これでお出かけはスムーズに行うことができたので、
次は日常に関して綴ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?