見出し画像

【報告】本日、1つレベルアップしました

めでたいことに、本日でまた1つレベルアップしました。
アラフィフなので、年齢で喜ぶものではないけど幸い、北海道に住む両親が元気なのでありがたいなと思いながら、朝からラインしていました。

朝起きて、書き込んだノートにはすごい内容になっていました。3ページで限界なので書く内容に文字数は限られているのですが、やりたいことがたくさんあるのに、先立つものが追いつかないとちんたら書いていたのです。

振り返って考えると、自分がやりたいと思っていることと現実が乖離しているのです。そこの距離をどう上手につめるかが課題になります。
そして、出てきた言葉が『覚悟がないから前に進めない』というものでした。

ここんところ、会社から帰るといろんな形でZoomにて話をする事が増えました。みんな講座の関係でした。自分が興味あって、話を聞きたいけど最後のところでつまづいてしまう。そのたびにいわれるのが「覚悟が足りないのですよ。覚悟を決めましょうよ、お金などはあとから付いてきますから」というのものだった。
ああ、それなのか――100万も30万もあるといいんだけど、現実的じゃないなと思い込んでる部分がある。

多分、生育環境の影響も残っている。俗に言う『お金のブロック』が相当根深いのもある。だからなのか、ここ数年はお金に関して考えるようになった。気持ち悪いくらい細かい家計簿もつけている(ただし、月に2~3回しかまとめて書かないけど)お金は愛と感謝のエネルギーといったのは誰だろうか…?それもよく分かる。

とりあえず、noteで初めて有料記事を書いた。内容が内容なので…という理由もあるけど、興味があればぜひ読んでいただけたら嬉しいです。続きを読んでくれたらもっと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

そんなわけで、本日1つレベルアップしました。祝ってください。祝いを兼ねて、記事を読んでくれたら嬉しい限りです。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ