見出し画像

【推し活】推しの誕生日を祝いたくてたまらない

最近、推しがまた1つ年をとった。

こんな表現だとちょっとジジくさい表現なので、レベルアップした…と言った方がよいかもしれない。
1つあがって、大台に乗る。
あまり具体的なことを言うとバレてしまうリスクがあるので、深くいいませんが、背負ってる番号に近づいてた。

私がその年令の時って何をしてたっけな。
不意にそんなことを思ってしまう。
北海道で仕事してたっけ。
まさか10年後に北海道から上京して、更に10年経つ前に推しと出会うなんて想像できない。早いものだ。

私のことはどうでもいい。
推しの誕生日を祝うというと、韓国では広告を出したり、本人不在の誕生祭を祝ってるという話を聞いたことがある。日本でも推し活ブームの中、そういうことをしてる人もいるかも知れないって。
カフェやレンタルルームなどでは、そういう企画サービスも存在しているとか。

そこまで考えられる余裕はなかったので(あってもやりませんが)、次会えるときに向けて誕生日の準備をしていた。
プレゼントを買わなきゃと思っていたら、バレンタインが光の速さで駆け抜けていく。オタクのバレンタインなんてドラマチックに魅せられるようなものじゃないから、バレンタインと併用で考えてみた。

溶けそうな気がしそうなので、チョコレートよりブラウニーがいいかなって思った。すごく可愛いのをネットで見つけたので(しかも関東方面で出店してなかった…)、遠征から戻る頃に届くように注文した。
同時に、手紙まがいを書こうと思って考えたのがスターブックだった。

以前、作り方を知り合いから教えてもらったのでそれを思い出しながら、時にはグーグル先生に相談しながら作っていた。
材料は100円ショップで揃ったので困らなかったが、作るのに時間がかかった。メッセージに添える画像がなかなか見つからなかった。
とりあえず、手持ちの写真を使ってプリントしてみた。去年の終わりに勢いで手にしたキャノンのSELPHY CP 1500というやつだ。発色がいいから、推しがますますかっこよく見える(一生言ってなさい)
それを使って、イメージで浮かんだのを作ってみた。

たまたま音楽を聴いてた時に浮かんだのがフィルムシールにあったので、それを使ってみた。フィルムシールだけじゃなくて、マステもあったので尚更。

フィルムマステや海外マステは、去年の後半から集めてたのを活用。メッセージカードには、思い立った文章を綴った。
ただし、一発勝負では危険なのでデジタルツールで下書きしてから書き込んだ。

書き上げて、スターブックを完成させた頃に注文していたブラウニーが届いた。とりあえず冷蔵庫に保管した。

次会えるときをネットでチェックする。今週は試合が続くので公開練習はなし…とりあえず、来週の前半まで予定にあがっていた。

いつ渡せるのか、気になって仕方がない。
渡せなかったら、事務所経由でお願いしたほうがいいのだろうか…?

早く誕生日を祝いたくてたまらない。

この記事が参加している募集

沼落ちnote