見出し画像

【呟き】今日いちにちのこと

去年秋の人間ドックで引っかかったので、3月に受けた病院で再検査してきました。その結果が出たので、有給を取って行ってきました。

…数値を見て、他科送りが確定しました。

謎の病気疑いと言われて、それが何なのかわからなくてスマホで調べました。これ以上調べたら泥沼になるのでやめようと思って。
夜に実家の親に話をして、夏になったら動きが変わるかもと伝えました。

調べたら泥沼になる。
だから、他科の診察を受けるまでは血圧計を買って、毎日測るしか術はない。
たまたま楽天で売られてたけど、送料を考えたら週末に川崎に行く用事があるので、ラゾーナのビックカメラで買うべきか…とにかく行動に起こすしかないなって。

調べてた時に見たのが、一生治らないだろうというやつだった。
治療を放置すると死に至ると書いてあった。
まだ死にたくないぞ。
やりたいことたくさんあるんだから、簡単に死にたいって思ってないぞ。

推しに貢ぎたいから、迂闊に死ねないぞ。家も片付けたいし、実家の親より先には死ねない。

とりあえずお金だけためるように仕向けました。

ちなみに病院の中で本を読んでました。お金関係の本を読み終えたら、ダイエット関係の本を(笑い)

そういや、甲状腺がんの手術した時にもあれこれ考えてたなって。
だから、今回も考えて、決め直します。

――まだ死ねないので、やりたいことをさせてください。