見出し画像

2023年7月7日の私へ

2021年7月7日。私はダイアリーにこう綴っていた。

私が昨年自分に向けて残したメッセージ。「2022年7月7日の私へ」

元気ですか?
何を考えて生きていますか?
去年に引き続き、相変わらず人生に悩んでいる日々ですね。
来年の今頃は、少しは満足しているかな…?

・夢のタワマンに住んでいますか?
・もしかしたら夏休み北欧旅行に行く予定…?
・それともまだコロナで海外には行けない…?
・英語は上達しましたか?
・ブログの読者は増えましたか?
・Youtubeの登録者数は何人ですか?
・仕事はどうしていますか?続けてる?やめてる?

七夕に綴った理由

毎日ではないが、私は日々のちょっとした出来事を気が向いた時にダイアリーに書き留めることが多い。
しかし昨年の7月7日は、少し長めの文章を記した。
理由は七夕に、私の星座(ふたご座)が占いで1位だったから。
普段占いは信じない私だが、当時は何を思ったのか、この日に心の内を綴れば何か一つ願いが叶うかもしれないと直感的に思った。

あれから1年後・・・。
綴ってある内容をはるかにこえた世界で、私は生きようとしている。

・夢のタワマンに住んでいますか?
 →No!むしろ国内飛び越えて秋からロンドンに住む予定
・もしかしたら夏休み北欧旅行に行く予定…?
 →No!でもイギリスから北欧いく予定
それともまだコロナで海外には行けない・・・?
 →私の場合はNo!
・英語は上達しましたか?
 →Yes!
・ブログの読者は増えましたか?
 →No!放置してますすみません。
・Youtubeの登録者数は何人ですか?1000人いってる?
 →No!が、イギリス滞在中に1,000人目指します!
・仕事はどうしていますか?
 →まだ続けていました。もうやめるけどね!

言語化するとすごい・・・笑
昨年の今日綴ったこと内容には、イギリスのイの字もない。そりゃそうだ。だって当時は全く予想できなかったことだから。

でもよく見ると、羅列した項目のうち、半分以上はイギリスで暮らすことによって達成される。七夕効果があったのか…?なんて思っているが、まさかこんなにも早く海外に住める日がくるなんて思ってもいなかった。これぞSHE AWARDのBEFORE AFTERだと思う。これだから人生はおもしろい。私はこんな波のある人生が好きだ。

そして偶然なことに、なんと今日(2022年の七夕)もふたご座は1位。
てことで今年も引き続き、来年の私へメッセージを送ろうと思う。

2023年7月7日の私へ

元気ですか?
イギリスにきて10か月。どんな生活をしていますか?

・英語環境や仕事に少しは慣れましたか?ぶっちゃけ何回泣いた?笑
・ロンドン市内はもう誰にでも案内できるまでになっていますか?
・ストライキだらけのtube(地下鉄)は乗り慣れましたか?
・スリには合っていませんか?
・食べ物はおいしいですか?日本食食べたくなったりしてない?
・外国の友達はどれくらいできましたか?
・イギリス大好きになっていますか?それとも嫌いになってる?

答えは1年後の私にしかわからない。

大変なことも泣きたくなるようなこともたくさんあったと思うけど、自分らしい生き方を求めて、見知らぬ地で頑張っている真っ只中だよね。
ずっとあこがれだった海外生活、悔いのないように過ごしてね。


2022.7.7 Erika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?