見出し画像

とんでもない荷物を用意しながら

入院するか否か謎なまま、指定された前日になって渋々…入院の用意をした。

大学卒業までの単位が足りないので、参考文献や事典など…そして国家試験対策のテキストを入れたらスーツケース1つになってしまい、あまりの重さにキャスターに負荷がかかり自立しなくなりました。

もう一つが、入院中の衣類やお風呂セット、洗濯洗剤、柔軟剤などをいれました。

普通の家庭と違って、食事が3食ではなく3食食べれないので11月に許可を貰ったプロテインも忍ばせています。

出来ることなら入院なんてしたくない。

しかし…具合が悪いのが長すぎるのと、なんせ母と居るのが辛すぎる。

ワーカーに、社会福祉士国家試験の受験料の話をして…「えっ?もうそんな時期になったんだね」と言われたが「でも、国試の方に気持ち向きそう?」と聞かれたので…

私は、「受験の手引きを早めに取り寄せただけで、気持ちは向かないです。具合が悪くて横になりながら異臭が酷い教科書の写真を撮ったやつで教科書読むのが必死で頭の回転が悪いです」と答えた。

ワーカーは「国家試験どころじゃないじゃないじゃん!」と言われたので…

私は「先週、2月の国家試験の宿泊先間違ってキャンセルしたって言って、早く予約しなさいー!って叫んだの誰ですか😂」となった。

受験料払って受験申込しないと…宿泊先の予約した意味ないじゃないですか💦

何を思ったか7月の最終日に…私がこの世に居ない感じで遺書みたいなのを送ってしまったのが届いてたらしく…何気に読んだらしい。

あんなすごいお礼書きまくってる遺書送ってくる状況からあまり経たないから、もう主治医に相談しないとお手上げだよ。

本当…私も相談する相手違うよなと思いながら、行き着く先がワーカーであった。

連休前も、看護師や事務からたらい回しのようにワーカーに電話を回されてしまい。私までもが、ゴメンねというまでに。

明日、私だけが診察室に入ると、入院の頭がある主治医のことだから速攻で病棟に上がるのかなと思ったので、早めにワーカーに助けを求めたのです。

一応、同席して下さるそうなので、主治医がどのような方針があるのか?放置プレイされないのか?半分実習生扱いされないのか?

きちんとプランがあり、主治医が仕事をしてくれて尚且つ、ワーカーと主治医の意見が一致したら諦めて入院するしかないと思います。

入院するにあたっても、卒業しなきゃならないのでPC持込みや、悪臭放つ教科書が持込み禁止だからiPadは持込み可能か?プロテインは可能か?元々3食食べれないので昼間外出して昼ご飯なしに出来ないか…しんどい時は過鎮静できないかなど聞きたい事はありますが…

きちんと説明をしてくれるのか不安です。

家も家で辛い…病院は病院で辛い。

何で私はこんなにぶっ壊れてしまったんだろう?

明日はどう転んでも憂鬱です…

画像1

どうしてもネガテイブ思考な私嫌になります。

病みから上がったら

まともな記事が書ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?