見出し画像

結ばれたミサンガ

11年前…年は離れていないが、大切な人からの別れに「お守りだから」と渡されていたミサンガ。

最初は素直に言えなかった

場所が場所だったので…素直に言えなかった私。

結局…手紙に託しました。

主治医変更が急に決まる

昨日、管理課に電話した影響か分かりませんが…トントン拍子に主治医変更の段取りが決まっていたようです。しかし、今月中に診察か分からないし…真面目な3人の医師が同時に不在で、私の怪しすぎる処方出してくれないよなと悩む。

たまたま通った現主治医に

「今までお世話になりました」と言ったら…主治医交代の話になった。←診察はいつになるか分からないので、1ヶ月分現主治医の分かる頓服薬含め処方してもらう事に。

そんなタイミングに

私のメモを読んだワーカーが別の方の面談が終わりたまたま会った。

私からのメモは読んでいたようで…

素直じゃない私も悪いのですが、儀式のようにミサンガを結んで貰えました。

確かに自分では結べないわこれ!となり…

強い決断をした時に使おうと決めていたミサンガを使う決意。そして、お世話になっているワーカーに結んで貰う任務は完了しました。

段々…素直じゃない私が分かってきたのか(・・;)

「もう!100%覚えてるわけじゃないんだから〜」と言われ、去る私。

本当に今の悪い現状を脱して、いい報告が出来たらいいなと思う私。

しかし…人生そう上手くいかないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?