見出し画像

全て全滅

皆、悩む人が多いのか?マスメディアの連日の過熱報道の影響に引っ張られる人が多いのか?

そして、コロナ禍や毎年起こる気象災害

どの機関も全滅でした。

初めての相談で切迫している方は、都道府県のホットラインの方が良いかもしれません。

確か…著名人が自死で亡くなられた場合、協定が結ばれたはず…

年代が近くて、鬱状態や悩みがあれば希死念慮は加速し、ファンの方も落ち込むことは多いと思います。

薬物もアルコールも自死も、それと日々闘っている方は、聞くだけでトリガーになるかもしれません。遺族やご家族もいっぱいいっぱいだと思います。もう少し、報道は考えて貰いたい。

私が住む県出身の方も自死で亡くなっています。

全国で、自死報道してない最中、悩んでいる方はこちらに電話して下さいと意味深な一覧表を出している時点で、自死で亡くなられたんだなと悟り、翌日、自死で亡くなられたと報道がありました。

私の近所でも自死率は非常に高いです。

初めて亡くした同級生も自死でした。

長年鬱で苦しんだ同級生の母親も自死で亡くなっています。

こんな私もずっと、自死をと思っています。

YouTuberさんなら、YouTubeできちんと動画で言えるかもしれないが、私にはそんな度胸がないからnoteで想いを綴っていると思う。

生きる勇気か…

逝く勇気か…

暗い記事ですみません。

通院されてて、予約外受診可能な方で追い詰められてる方は受診をお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?