見出し画像

テトリス効果を使うか

#自己紹介をゲームで語る  で自己紹介ついでに、私が初めてプレイしたゲームを書いた。

5歳のクリスマス前に、ゲームボーイが欲しいと言ったら、母親がファミコンを買ってきてテトリスを買ってきた。のちにスーパーマリオブラザーズも買い足して来た。

ゲームをやっている状況下ではないが、やってみたいゲームが飽和状態で、どれが面白いんだろう?と試行錯誤している。

キャプテン翼好きだし、やりたいけど評価分かれてるし…とか

未だやっていないFF7リメイクでもいいけど、今は据え置きでテレビに張り付いてやる気力がない。

取り敢えず自宅にあるゲームハードは

・PS3 PS4 PSP WiiU PSvita New3DS Switch Switch Lite(←相性悪ければ売るかも)

モンハンXXでもいいけど、3DSでやりまくったし多分すぐ飽きる。←新作は来年3月だし

桃太郎電鉄やりたいけど、発売日は来月

でも、何かやりたいゲームを!

結局、ファイアーエムブレムの古参ファンではないが(FE風花雪月から始めた人)ファイヤーエムブレム無双をポチってみた。

で、もう一つ

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S スペシャルプライス - Switchをポチった。

何か、新作が近いうちに出るらしいが安い方がいい。

私は、テトリスがやりたいのだ。(ぷよぷよも好きだが)

テトリスのみモードとぷよぷよのみモード選択可能というところに惹かれた。

ひたすらテトリスをやりたい欲がある。

テトリス99をダウンロードしてやっていたが…残り98人のネットプレイしている人とのバトルロイヤル状況で、まったりテトリスができない( *`ω´)

テトリスをやりたい欲には理由があって…

PTSDにはテトリスが有効ではないか?という記事を多く目にするようになったのと、テトリスやりたい欲がマッチしたからだと思われる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?