見出し画像

#べいべビールチャレンジ

はじまして、みなさん飲んでますか?
川崎ブレイブサンダースとビールが大好きなべいべです。
思いつきとノリで始めた #べいべビールチャレンジ
無事に成功出来そう!(22/12/29現在)という事で、チャレンジしたビールの事とか、チャレンジを始める事になった経緯とか、当時の思い出(主に仕事とバスケ)と一緒につらつらと書き記していこうかなと、これまた思いつきとノリで始めてみます。
noteを書くのも初めてなもんで、いろいろ試行錯誤しつつ、ゴール地点も決めていないので、どんな結果になるかわかりませんが、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは皆さまビール片手にお楽しみください🍻

1/365 Orion:いちばん桜プレミアム

元日🌅
沖縄の親戚から送られてきたオリオンの桜プレミアムとお雑煮。
この時点ではチャレンジの事なんてなんも考えておらず、タグどころかナンバリングもありません🤣
ちなみに正月休みが元日しかないのはもはやデフォルト。2023もその予定です。せめて三が日くらい休みたい…。😢

2/365 SUNTORY :金麦 深煎りのコク

いつもビールの画像あげるのは22時くらい。理由は仕事終わりの"おつかれビール"なので。
この日からナンバリングが始まりました。
缶ビールのツイート自体は以前からあげていたけど、どうせなら1年間で365種類あげてみようかななどと思いたち、はじめてみる。
ただし、何も言わずに、こっそりと。
ナンバリングだけし続けてったら、そのうち誰か気づいてくれるかなぁと思いつつ…


3/365 キリン:一番搾り〈黒生〉

締め切りというのは仕事でもなんでもなく、某音楽配信番組のリクエストのこと🎧


4/365 サッポロ:ヱビス プレミアムエール

"金色"と書いて"こんじき"です。
仕事がシフト制なのでスタッフの体調不良やなんで休み飛ぶのはいつもの事。かなしみー。

5/365 ヤッホーブルーイング:YONA YONA ALE


2022/1/6は大雪でした⛄️
雪と一緒に動画を撮ったツイートをあげたのに…消えてる😢
なので切抜き画像を貼り付けます。
休日出勤した後に近くの温泉で雪見露天風呂♨️


当日の天気⛄️


6/365 SUNTORY:香るエール

雪が降ったら聴きたくなるよね
ゲッダンっ⛷

7/365 アサヒ:スーパードライ

この頃は当日どころか直前に試合が中止になるのが当たり前にあった。
今季もまたそうなったりしたら嫌だなぁ。

川崎vs渋谷 63-81 ●

8/365 ヤッホーブルーイング:僕ビール君ビール

黄色いラベルのビールだけれども、宇都宮じゃなくて渋谷のイメージ。多分、この試合があったから🏀

9/365 サッポロ:ヱビス

休める時に休みましょう🍻
"ビール会社:銘柄"
というかたちで記録してるけど、ビール会社名や銘柄の表記の"正解"がわからず結構ブレブレだったりする。
これを正そうとしてちゃんと調べ始めると沼って作業が進まなくなる🙃

10/365 SUNTORY:プレミアムモルツ 初摘みホップ

おそらくここで言うダブルヘッダーとは、バスケの試合の事ではなくて、1日で2種チャレンジした!という意味だと思われ…。

11/365 サッポロ:クラシック

クラッシックってツイートしてるけど、正確にはクラシックですねー。
池袋のトリトン🍣に行った帰りに東武デパートの北海道物産展で買ったやつ🍻 
あー早く北海道遠征行きたーーい✈️🍻🐏🍣


12/365 サッポロ:GOLD STAR

おっさんがはしゃいでますね💦

13/365 キリン:本麒麟

ここでもなぜか当該のTweetが消えてる…。結構最近まではあったはずなのに、よくある事なのかな。
とりあえず、画像とチャレンジ一覧はちゃんと持っててよかった🙆‍♂️


14/365 COEDO BREWERY:鞠花

出身地川越を代表するブルワリーでもあり、日本のクラフトビール界においてもパイオニア的存在のCOEDO BREWERY。昔は身近にありすぎて、ありがたみに全く気づいていませんでした💦
ちなみに"鞠花"とはホップの和名。
ほーう、マリファ○の当て字かぁと思っていたのは過去の話🤫
撮影場所はおびんずる様こと川越蓮馨寺。
毎月8日は呑龍デーです。


15/365 横浜ビール:LAGER

#缶ビール好きと繋がりたい  なんてハッシュタグが不要なくらい、ビール好きのステキな人達と繋がれた1年でした🍻

16/365 SUNTORY:プレミアムモルツ 迎春
17/365 SUNTORY:香るエール:招福

毎年恒例の新春ラベル🎍

#べいべビールチャレンジ  誕生の瞬間です🍻


たからさんの要請によりタグをつける事に!
言い出しっぺのたからさんからの提案が"#べいべビールチャレンジ" 。
なんとなく始めた"コト"が名前を与えられ"カタチ"になった瞬間でした🙆‍♂️

18/365 SUNTORY:プレミアムモルツ 黒

前回、#べいべビールチャレンジというタグをいただいたので、遡って1〜17までタグ付けしました。
なのに、タグを付け慣れていないので早速付け忘れている😇
あとパエリアは美味しい🧑🏼‍🍳

19/365 サッポロ:伝説のホップ SORACHI

初めて覚えたホップの名前、ソラチエース。この時はふーん程度だったけど、半年後にはさまざまなホップの品種・産地・特徴と覚えなきゃいけない事になるとは…。

20/365 ASAHI:DRY BLACK

ようやくナンバリング+タグという、今の形が出来ました。
ちなみに明確なルールはまだ決めていませんでした。



ここまで書いてまだ20/365…。
このペースで365までやるの?!ってなってますけど…不定期更新です💦

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
スキを押して頂けると365まで書き切るモチベーションになります!どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?